【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
洗濯物の番猫
今日もくもり 風はあるんだけど、あんまり涼しくないような^^;;;
今日は、久しぶりに暑くなるのかなぁ~><
 
昨日、聞いた話^^;;;
近畿地方のN県であった実話なんだけど><b
昔々、N県には、東証1部上場の精密機械メーカー・森○機という会社があった^^b
NC旋盤とか、工作機械が得意な会社^^b
N県が創業の地であり、技術があり、経営もうまくいって、年々事業が拡大し、工場を大きくしていった^^ノ
だけど、どこかのアホな役人が、その本社工場のすぐ隣にラブホテルを3棟も建てることを許可したそうな^^;
日本を代表する(とまではいかないか^^;;;)企業として、本社に外国からのお客さんが来るのに、お隣がど派手なラブホテル><
これはよくないと、ラブホ側に、地価の2倍出すから、立ち退いてくれと交渉しても、けんもほろろに断られ、ならばとN県に相談しても、相手にしてもらえなかった><b
で、おりしも、海外事業の拡大と、新しい道路の開通で他県にある工場の交通の便がよくなったので、本社機能を移転することにした^^b
そのとたん、工場のある愛知県や三重県の知事さんが慌てて駆けつけてきて、ぜひわが県へと誘致のお誘いがあったけど、N県からは、だれも来ず、引きとめもされなかったそうな・・・・・・・・
その後、愛知県に本社機能は移転され、N県では、事業税その他、関連する税収が数百億円規模で、愛知県に持っていかれることになったとか・・・・・・・
さらに、シャ○プだとか、松○電器といった、日本を代表する企業が、軒並みN県から撤退の話がでているにも関わらず、だれも引きとめようとはしていないとか><;;;
 
遷都1300年祭とか、浮かれている場合じゃないような気がするんだけどなぁ~><
なんか、奈良県に税金を納める気なくすなぁ~ orz
 
 
昨日、洗濯物を取り込んで、たたむと、クマがのっそりやってきて、こんな格好に^^;;;
08082701
 
たたんだばかりのバスタオルが枕に・・・・・・・
08082702
 
「ふわふわで、気持ちいいニャ~w」
08082703
 
「この枕逃げていかないように、ボクが見張っていてあげるニャ~w」
08082704
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑地元だし、電話番号がちょびっと違うだけなので、ときどき間違い電話がかかってくる迷惑な会社だったんだけど・・・・・・・・・
乾いたタオルが他県へ逃げ出さないように番をしているクマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/08/27 11:33 】 | クマの生活 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<To be, or not to be? | ホーム | おざぶ枕^^b>>
コメント
N県って、変なキャラクターでも「?」振りを見せてるね~
皆が「気持ち悪い」って言ってるんだから、素直に帰るとか、
事前に人気投票とかすれば良いのにね。
同じイベントに違うキャラクターって変と言うより、何やってんの?て感じ。

お役人の何にも考えない?それとも利権?賄賂?で、
みすみす優良企業が他県に移転なんて、県民は納得出来ませんね。
【2008/08/27 15:08】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/27 19:19】 | | #[ 編集] | page top↑
N県って、Sくんという奇妙なキャラクター以外にも、お役人の頭が一般社会に向いてないんですね。
歴史的建造物もたくさんあるし、もう少し風俗関係の建物建築の規制が他県よりも厳しいかと思っていました。
話は変わりますが、猫ちゃんは洗濯に使われている柔軟剤とかの匂いが好きなんでしょうか?それとも、「守らなければ」という敵?がいるのか。。。気になります。
【2008/08/27 19:31】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
観光で収入はたくさん得てるから?
古都のプライド?
みんなでなんだかセンスがずれてる?

タオルはちゃんと守ろうね!洗い立てのタオルは気持ちがいいから・・誰かがもってっちゃうかもしれないもんね・・
【2008/08/27 20:43】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
その企業よりラブホテルの方が個人的に儲かったのかも・・・

ラブホテルを誘致して企業を追い出す政策なんですねN県って・・・
【2008/08/27 21:22】 | URL | 名前未入力 #-[ 編集] | page top↑
今日もポチだけで失礼します。
ごめんね~・・・
【2008/08/27 22:11】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
さ、最後!最後隠れてない><

三重は世界のカメヤマブランドですよ。
ローソクだけじゃないんです。

レ○アのCM思い出しました。
お日様の香りとか森の香りとか。
【2008/08/27 23:08】 | URL | bard #-[ 編集] | page top↑
おじゃる…な役人ですね~ww
DQNを遥かに超えてます!
この国を悪くしているのが
役人と政治家である事が良く解る記事ですね


やっぱクマ君、立候補しちゃう?
【2008/08/28 08:05】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/448-dee915da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
