【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
働け!
今日は晴れ 久しぶりにあたたかい日w
 
今朝は、早くから、知り合いの電気屋さんがやってきて、アンテナ工事&テレビとDVDレコーダーの設定しなおししていった^^b
今まで、大阪の各放送局からの電波はキチンと受信していたんだけど、肝心の奈良のテレビ局からの電波が上手に受信できていなかった^^;;;
だから、いつも奈良のテレビを見るときは、液晶テレビであるにもかかわらず、デジタルじゃなく、アナログチャンネルに切り替えて、見ていた^^b
アナログ放送を見るんじゃ、テレビを買い換えた意味ないような気がする・・・・・・
しかも、やっぱり、ノイズが入って、霜降り状態^^;;;
そこで、電気屋さんに頼んで、アンテナの付け替えをしてもらった^^b
これで、テレビ東京系の番組がキレイにみれるw
 
電気屋さんが来ている間、クマ、あちらこちらと駆け回って、興奮した様子だったけど^^b
テレビの設定のしなおしを始めると、電気屋さんのすぐ近くに座り込んで、手元を興味津々の様子で、覗き込んでいた^^b
08083101
 
「その配線の設定間違っているだろ! へたっぴめ!」
08083102
 
「そのリモコン、テレビじゃなく、DVDの方だ! しっかりしろよ!」
08083103
 
クマに、監督されて、電気屋さん、手早くちゃんと仕事をして帰って行きました^^b
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑これで、『ポチタマ』が綺麗に見れるw な、くまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/08/31 14:17 】 | クマ写真 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<帰暑・・・・・ | ホーム | 毛づくろい>>
コメント
子供ってこういうのじっと見てますよね。
私も子供のころお家を増築に来てる大工さんのところに直行してはずっと「見てたなあ・・

電気に興味があるなんてクマ君男の子ですねえ・・
【2008/08/31 17:25】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/31 18:39】 | | #[ 編集] | page top↑
ほう!クマ君は理工系なのか~
しかも今日はしっかり顔が見えていいですねぇ♪
クリクリの見開いた目が、興味津々を物語ってる!

うちはケーブルテレビ経由でデジタル受信してますが、
デジタルチューナー&契約に変えろ、と営業がしょっちゅう^^;
いずれは変えないといけないけど、地上波さえデジタルなら良いかって、
CATVはアナログのまま。

近年、デジタル詐欺(?)も聞くから、親には気を付けなさいって、いつも言ってます。
なんでも人を騙すネタにするからね、気を付けないとね。
【2008/08/31 20:11】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/452-66c7108e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
