【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
辞職
今日はくもり でも、風もなく、湿度が高く、蒸し暑い><
 
昨日、福田首相は辞任を表明したんだねぇ~^^;;;
まあ、人気もなく、政策の一貫性とか、将来展望などなど、なにも評価すべきことはなかったからねぇ~^^;;;
仕方ないのかも・・・・・・
前任者と同じく、政権を途中で放り出した印象だけが残った・・・・・・
結局、なにごとも他人事で、終始、責任感もなく終わるんだねぇ~><
 
まあ、安倍総理のときは、完全にプッツンして、政権を投げ捨てた><
でも、今回の福田さんの場合、支持率低迷にあえぎ、サミット等々、外交を大過なくこなし、内閣改造を行ったにも関わらず、支持率のアップができなかった^^;;;
これでは、本人も、自民党も、福田さんでは、次の選挙が戦えないのが分かっており、いずれどこかのタイミングを見計らって、辞めるつもりだったんだろうねぇ~^^b
だから、おそらく、計画的な辞任^^ノ
 
昨日は、民主党の総裁選の大勢が結着し、小沢さんが引き続き党首を勤めるのが、ほぼ確定した日^^b
本来なら、メディアでは、その話題で持ちきりになるところだけど、その日に、わざわざ辞任のニュースをぶつけて、民主党のニュースの印象を薄めた^^;;;
さらに、今後、派手に自民党総裁選を演出して、電波ジャック的にメディアの話題をさらおうとする^^b
そして、麻生さんなり、新しい人なりを担ぎ出して、総裁にすえ、自民党への期待感を演出しようという魂胆だろうねぇ~^^;;;
国会が始まる直前で、民主党の露出を押さえ、自民党の支持率の向上が見込める唯一の時期、それが、昨日だったのだろう^^b
 
 
今朝、書き物をしようとテーブルにくると、先客が^^;;;
08090201
 
クマ、手紙書いたり、いろいろするんだから、その場所どいてよ!
08090202
 
「ダメ! きっと、くまのすけ、これからジヒョウを書くつもりだろうから、ここどかない!」
08090203
 
って、食欲旺盛なクマを抱えているのに、そんなわけないじゃん^^;;;
08090204
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑クマの支持率アップのために、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/09/02 10:48 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<朝の風 | ホーム | 帰暑・・・・・>>
コメント
「民主党の印象を薄める」という目的があったんですね。
その観点には気付きませんでした。
【2008/09/02 12:26】 | URL | 名前未入力 #HuBhO90w[ 編集] | page top↑
いったい誰の為に"政治"をしてるんですかね。
一足先に秋風が吹いてきました。

クマ君どう?君立候補しない?
【2008/09/02 13:00】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑

ハジメマシテ_〆┤'-'*├

黒猫に導かれて来ちゃった(。・艸・) ...。
猫チャンってテーブルに陣取るのが好きですよネェ~ヽ(´∀`。)ノ
ウチのも今テーブルで横になってます(((;´Д`)ノ″チョットチョット・・・
そこんとこも含めて・*:.。☆..。.(´∀`人) カワイィ・・・♪
【2008/09/02 15:08】 | URL | ひらにゃん #DNiKDWeE[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/02 18:57】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/454-46425312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
