【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
たまねぎちゅゎ~んw
今日はくもり 昨日までと違って、涼しい というより、肌寒い^^;;;
 
猫に与えると危険な食べ物として、ネギやたまねぎがある^^b
たまねぎに含まれるアイシン類など硫黄化合物が、血液中の赤血球を壊して、貧血の症状を起こし、ひどい場合には、死に至るとか・・・・・・
猫自身も、ネギやたまねぎが体に毒だと分かっているのか、通常は、ネギやたまねぎの料理があってもたべないみたい^^b
もちろん、我が家の食いしん坊・クマは、毎日、人間が晩ご飯を食べていると、食卓へやってきて、『なに食べてるの?』って感じで、皿をのぞきに来るんだけど、ネギやたまねぎの料理のときは、のぞきにもこない^^;;;
匂いで分かるのかなぁ~?
人間よりもはるかにいい鼻をもっているし^^b
 
でも、料理をせずに、たまねぎを冷蔵庫の上に保管しておくと・・・・・・・
08090801
 
なにやら、クマがたまねぎと並んでいる・・・・
08090802
 
たまねぎに顔をうずめて、お昼寝中^^b
熟睡してるし・・・・・・^^;
08090803
 
切らないで、丸のままだと危険な匂いがしないのかなぁ~^^;;;
なんだか、不思議!?
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑たまねぎは友達! なクマに応援のポチッを!
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/09/08 11:55 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<まだぁ~? | ホーム | 格闘家ニャンコ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/08 12:42】 | | #[ 編集] | page top↑
ねぎやタマネギ・・メインじゃなくても普通にお料理に入っちゃいますよね。イカとかもだめなんでしたっけ?
昔飼っていた犬はホワイトソースが好きで食べたがって大変・・
ときどきほんのちょっと・・(あれっていけなかったんですよね)
【2008/09/08 19:41】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
バタバタしてきちゃって・・・
とりあえずポチだけで失礼するね。
後で来れたらまた来ます♪
【2008/09/08 21:57】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/461-64528846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
