【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オール電化
今日も晴れ あったかい一日になりそう><
 
昨日、ガス給湯器やガスレンジを外して、オール電化になった我が家、早速、いろいろとためしてみた^^b
IHって、全然、火をつかっていないのに、お湯が沸くのが不思議だし、ガスよりもはるかに早く、お湯が沸くのに、感激したりとか・・・・・
0809100108091002
エコキュートって、外気から、熱をもらってきて、お湯を沸かすとかパンフレットに書いてあったけど、要するに、クーラーや冷蔵庫の原理を、反対にしているだけなんだなぁ~w
08091003
なんて、感心したり^^b
いろいろ発見や、不思議なことがあって、なかなか楽しい一夜をすごしちゃいました^^b
 
とはいえ、いいことばかりというわけにもいかないみたいで・・・・・・・
IHはどんなお鍋でも料理に使えるみたいだけど、ただ、底が丸い鍋だと、認識してくれないみたい^^;;;
お鍋たくさん、買い換えなくちゃ><b
エコキュートは、冬場、凍結の恐れがあるときは、浴槽のお湯を抜かない方がいいとか・・・・・・
お風呂上りの風呂掃除ができないよ><
う~ん・・・・・・・
コレって本当に、便利になったんだろうか・・・・・・・?
 
 
今朝も、ガタゴトと、オール電化になった台所で、あちこちいじりまわしていると、なんだかガスの匂いが・・・・・・
ガス発生源!?
08091004
 
タヌキならぬ、クマ寝入り・・・・・・・><b
08091005
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑IHクッキングヒーターって、火を使ってないのに、なんであったかくなるんだろう? ふしぎ~?
 昨日から、首をひねっているくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/09/10 12:47 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<くろっち^^b | ホーム | まだぁ~?>>
コメント
良いなぁ~憧れのオール電化☆
9年前新築の際、薦められて迷ったんだけど、
当時は火力が弱いとか、まだそれ程高性能でもメジャーでもなかったから、
いずれリフォームの際にでも。って見送ったけど、
今考えると、あの時オール電化にしておけば良かった....
夏にお料理暑いよ~

クマ君....きみはまだオール電化じゃないのね^^;
【2008/09/10 13:01】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/10 19:21】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/10 20:26】 | | #[ 編集] | page top↑
きゃぁ~!すごい!!羨ましい~~~!!
くまちゃんも気に入ってくれたみたいね。
って、気に入られちゃうと困るか?
【2008/09/10 23:06】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/11 13:19】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/463-34ab0818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
