【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
中秋の名月
今日も晴れ あつい・・・・・・・><
じっとしてれば、爽やかですごしやすいのに、ちょっと家事とかでウロウロすると、汗がダラダラ・・・・・・^^;;;
 
今日は9月14日、旧暦でいうと、8月15日^^b
今日は中秋だねぇ~w
今晩は、外に出て、きれいな月を眺め、お月見団子をほうばる日^^b
♪うさ~ぎ、うさぎ、なに見て跳ねる
なんて歌いながら、すずしい夜風に吹かれて、素敵な夜をすごしましょう!
 
でも、今晩のぼる月って、実は満月じゃないんだね^^;;;
本当は、明日昇る月が満月^^b
今日昇るのは、端っこがちょっぴりかけた月^^b
くまのすけ的には、真ん丸の満月より、端っこがちょっぴりかけた今日の月の方が風情があっていいw
やっぱり、完璧なものより、ちょびっとゆがんだものの方が、人間らしくて、安心できる^^ノ
それに、まだまだ改善の余地があるって、想像力を掻きたてて、ワクワクしちゃうしね^^b
ともあれ、やっと暑さもひと段落した、秋の夜長、美しいものに感動し、美味しいものにほっぺをおとして、心豊かにすごしましょう^^b
 
 
我が家のクマも、今晩のお月見が楽しみなようでw
08091401
 
「お月さん早くでないかなぁ~w」
08091403
 
「今日こそは、お月さんをがっしり捕まえて、どんな味がするのか、かじってやる!」
08091404
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑♪十五夜お月さん、見て跳~ねる のは、うさぎだけではないらしい^^;;;
月を捕まえられるように、クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/09/14 12:03 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋の新作スイーツ | ホーム | のぞき・・・・・!?>>
コメント
今日が十五夜なんだ・・
お月様って冷たくて静かで、やさしくて
静かに見てることが出来れば、本当に癒してくれますよね。
今夜が晴れできれいな月が見られますように・・
【2008/09/14 16:56】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
月を捕まえるの~?
クマちゃん頑張ってぇ~!
おばちゃんは、お手伝いできないけどね(笑)
捕まえたら、是非報告してね~♪
【2008/09/14 17:14】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/15 07:50】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/467-cd06e769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
