【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
台風
今日は雨 台風まだ、上陸することなく、太平洋上を日本列島に沿って東進中^^;;;
このまま上陸せず、甚大な被害もなく行過ぎていってくるれるといいね^^b
 
台風といえば、今、世界の金融の世界では、大きな台風が吹き荒れている><
アメリカの住宅バブルの崩壊に端を発した突風が、サブプライムローン問題などを引き起こしつつ、大あらしへと変貌してきた^^;;;
でも、これって、なんだか、日本の90年代に似ているような・・・・・・
90年のバブル崩壊から、97年には、北海道拓殖銀行、山一證券が破綻、日本の金融危機が広がって、金融界が3大メガバンク+りそなや外資傘下へと再編されていった^^b
それと、そっくりな状況が、いま欧米で進んでいるねぇ~^^;;;
ただし、90年代と違って、変化のスピードが違うけど^^;;;
このあと、欧米の金融は再編が進んでいって、3,4グループにまで、収束していくのかもね^^b
 
さらに、金融界の再編が始まった97年に起こったことといえば、アジア通貨・金融危機もわすれるわけには・・・・・・
当時の成長セクターだった東南アジア^^;
その中で、日米の景気低迷の影響のもと、成長の鈍化が起こっていたタイで始まったヘッジファンドによる通貨の売り浴びせが、通貨価値の急落と外国資本の逃避をもたらし、東南アジアや東アジアに広がって、大きなダメージを与えた出来事><
当時と同じように、現在の成長セクター中国やロシアでは、成長の鈍化が一部で見られ始めている^^;;;
もしかしたら、もしかするかも・・・・・・
要警戒だね^^;;;
 
 
今日も、クマ、冷蔵庫の上で、たまねぎに添い寝中^^b
08091901
 
台所で、くまのすけが料理をしていても、写真を撮っていても、お構いなし・・・・・
チラッとだけ見て、
08091902
 
zzz・・・・・・
08091903
 
クマには、台風なんて、関係ないのね・・・・・・
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑台風なんて、へっちゃらなクマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/09/19 11:25 】 | あれこれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ガンバ大阪^^b | ホーム | リフレイン・ライフ>>
コメント
もし中国が保有している、膨大なアメリカ債券が放出されたら.....

クマ君タマネギちゃんとまったりしてる場合じゃないよ~
えっ、ボクには関係ない?はぁ~ごもっとも。
【2008/09/19 13:13】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
台風は決してきてほしくないもんだけど、
家の中でゆっくりできるのも台風の日ならではのこと。
そんな感じの今日一日ですね。
くまちゃんものんびりとって感じで。
【2008/09/19 18:28】 | URL | nayam #DO.04x5Q[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 19:29】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/472-d6e67129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
