【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ガンバ大阪^^b
今日は晴れ 台風一過だねぇ~w
あったかいw
 
今、事故米の流用で大問題になっている農林水産省
省の顔の太田大臣と、実務方トップの事務次官が辞任^^b
まあ、辞任自体は当然のことだけど、まだ全容が明らかになったわけでも、問題が解決したわけでもないのに、その責任者たちが仕事をおっぽり出しちゃって、本当に大丈夫なんだろうか?
それが責任を全うしたってことになるんだろうか?
なんか、このままうやむやのうちに、ごまかされちゃうんじゃ・・・・・・・
かなり心配だねぇ~><
 
で、今日知人にきいた話によると、今回はお米だったけど、この話、お米だけで終わるのだろうか?
小麦や大豆、とうもろこしなどにも、ひろがったりしないのだろうか?
もちろん、コメに関しては、ミニマムアクセスの達成に必要だったって特殊事情があったんだけど、他の穀物も、食用ではないものが国内に入ってきて、食用に転用されているって、ないんだろうか?
あるいは、管理がずさんで、カビとか生えちゃったなんていうのが、食用に回っているとか・・・・・・?
辞任するのは構わないけど、他の穀物へ農産物へ、問題が拡大しないのか、キッチリと農水省の方には、責任感をもって、チェックしておいてもらいたいね^^b
 
 
今日の昼、テレビをつけると、サッカーの試合が^^b
ガンバ大阪とシリアのチームの試合・・・・・・
って、18日の未明にガンバが2-1で勝った試合だぁ~^^ノ
まあ、結果も分かっているし、昨日の夜にも放送してて、見ちゃったし、別のチャンネルに変えようかなっとリモコンを取り上げると、なにやら、熱心に観戦し始めたニャンコが一匹^^b
08092001
 
「遠藤がんばれ~^^ノ そこだ、パスだニャン!」
08092002
 
「ドリブルで、股抜きだニャン!」
08092003
 
ひとり盛り上がるクマでした^^;;;
ほんと、サッカー大好きだねぇ~^^;
画面の中を行き交うボールや選手たちが虫に見えちゃうのかな?
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑次のホームの試合も勝って、準決勝で浦和対ガンバになると面白いのに^^b
ガンバ・サポーターの人も、そうでない人も、ポチッとクマに応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/09/20 14:37 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
<<歴史は繰り返す・・・・・・ | ホーム | 台風>>
コメント
クマちゃん、サッカー大好きなのね♪
動く物はみんな獲物に見えちゃうのよね~(笑)
くまのすけさん?クマちゃんが
テレビの前に居たら、見れないでしょ?(笑)
【2008/09/20 17:05】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
事故米の影響が更に拡大していますね。
このままでは日本列島が汚染列島になってしまいます。
早急に手を打たないといけません。
【2008/09/20 19:03】 | URL | としき #emXmKJzE[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/20 19:08】 | | #[ 編集] | page top↑
三笠フーズってはじめからお米をロンダリングするために工場を作って、すごい量の事故米を購入してたらしいですね
ロンダリングされちゃったお米は・・

おせんべ・お酒・調味料・自分が炊いたご飯にも・・食べちゃったんだろうなあ・・
【2008/09/20 20:50】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
今度はメラミン牛乳....
やっぱし家庭菜園やって、牛飼って自給自足?
あっ、クマ君の為に池も作らないとね^^;

うちの子はサッカー嫌いです;;
それは....私達がキャーキャーうるさいから....;;
【2008/09/20 22:10】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/21 06:51】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/473-5013c8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私書箱
池袋の私書箱の紹介です 激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/09/20 17:07】
| ホーム |
