【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
保護トリ
佐渡島では、トキが放鳥されたそうな^^b
これからも、どんどん野生化し、数が増えて、日本中でトキが普通に見られるようになるといいね^^b
なんでも、トキの学名は、ニッポニア・ニッポンだとか^^b
まさに、日本を代表する鳥^^b
いつか、身近で、あのキレイなピンク色の姿が田んぼの上を舞う姿を眺めてみたい^^ノ
 
トキよりも、一足先に野生での復活を目指した鳥としては、コウノトリがいる^^b
コウノトリの放鳥に際しては、保護・繁殖を支援する目的で、地域の人たちが、農薬を極力使わない、冬場に水田の水を抜かないなどの対策をとったんだけど、今回の佐渡島ではどうなんだろう?
同じように環境に配慮した農業とかをするんだろうか?
もしそうなら、すごく素敵なことだよねぇ~w
近い将来のいつか、佐渡島でトキとコウノトリが一緒に水田のドジョウや虫をついばんでいる姿が見えるときが来るかも^^b

↑コウノトリを保護するために減農薬で生産されたお米^^b
コウノトリを保護することで、ブランド化しちゃってる^^b
佐渡島の農産物も、いずれ、トキ保護を全面に出して、ブランド化するかも^^ノ
 
 
一方、麻生政権発足3日目、いきなり、アホな大臣がアホなことを言っちゃったねぇ~^^;;;
成田問題は、完全に国側の失策だったのに><
日教組への批判は、そもそも文科相ではなく国交相である人間がすべきことではない^^;
日本人は単一民族って考えは、政治家なら口にすること自体、愚か^^;
そのせいというわけではないけど、新聞各社の世論調査も、支持率が40%台後半みたいだし^^;
政権交代・民主党の政権トリが現実味を増してきたかも^^b
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑どうやら、この政権の中にはアホウドリがたくさん繁殖しているようだ^^;
【2008/09/26 12:44 】 | あれこれ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<水も滴る・・・・・ | ホーム | 寒いニャ!>>
コメント
コウノトリ育むお米というのがあるんですね!
知りませんでした。
わたしのうちで買うお米に比べると、
けっこういい値段です。

コウノトリより、やはりトキのほうが、
値段は高くなるのでしょうねえー!?

たぶん”トキ育むお米”のほうが、
もっとお金にはなるでしょう!
トキ(時)は金(かね)なり
っていうので!!

きょうはダジャレで!
ごきげんよう!!
  (^o^)/
【2008/09/27 15:04】 | URL | ターザン007 #TUb.fSW2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/482-b27bff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
