【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨・雨・雨!
今日も雨
 
今日も雨 クマもなんだか、退屈そう^^;;;
ぼんやりとアンニュイな感じで寝そべっているし、窓辺で外を眺めている^^b
今日もやっぱり朝から暴れなかったし^^;
ちょっぴり残念なような、ほっとするような・・・・・・
 
なんでも、猫はビタミンDなどを毛に光を当てて、合成しているそうな^^b
だから、猫が体をペロペロ舐めるのは、毛皮をキレイにする意味のほかに、ビタミンDを吸収するという意味があるとか^^b
ビタミンDは、骨を丈夫に維持するのに必要な栄養素だけど、今日みたいな雨の日^^b
十分な日光を浴びて、ビタミンDを合成・吸収できないと、なんだか物足りなくて、クマも元気でないのかな?
 
しかし、なんだか、植物みたいだねぇ~w
でんぷんの代わりにビタミンDを光合成する生物^^b
もし、骨の病気で悩んでいる人がいたら、日光浴中の猫の毛皮を舐めるといいかもね^^ノ
あ、でも、口の中が毛だらけになっちゃうか^^;;;
 
 
我が家のクマさん、今日はこんな窓辺でゴロゴロ・・・・・
08100601
 
でも、さっきから、しきりに外の様子を気にしているような^^;;;
08100602
 
雨やまないかな~? なんて思っているのかな?
08100603
 
午後から、晴れたら、散歩いこうね^^b
08100604
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑アンニュイなクマに、メランコリーなポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/10/06 11:22 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<三日雨・・・・・ | ホーム | 雨の日曜日^^b>>
コメント
ちなみに猫の喉を鳴らす「ゴロゴロ」の周波数は、
骨を強化する効果があるらしいよ!
(以前記事でも書いたけど)
猫って、なんか凄い生き物だと思いません?
【2008/10/06 13:48】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
猫はビタミンDなどを毛に光を当てて、合成している、っていうのを初めて知りました。
猫は基本的にお風呂が嫌いということですが、雨も嫌いなんでしょうか?
クマちゃんが占領している場所はきっと昼寝には最高の場所な気がします。
【2008/10/07 04:04】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/495-86c6fcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
