スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイッ! 先生!
今日は晴れ あたたかく、穏やかな体育の日^^b
 
本来、体育の日は、東京オリンピックの開会式の日で、10月10日だったけど、2000年から、10月の第二月曜日へ移動した^^b
しかし、44年前、オリンピックって、こんな時期に開催されていたんだねぇ~^^;;;
陸上とか、屋外競技は、ちょうどいい、気持ちがよい気候だろうけど、水泳とか、ムチャクチャ寒そう><
風邪ひいちゃった選手とか、出なかったんだろうか?
それとも、オリンピックのプールや練習用のプールは、温水プールだったのかなぁ~?
 
体育の日といえば、運動とスポーツの日^^b
でも、くまのすけは、体育、それほど得意じゃなかったなぁ~^^;;;
体動かすのは、好きなんだけど、運動音痴?
走るのも遅いし、体力もないし・・・・・・
学生時代は、プールのときは、いつも休んでいた覚えが・・・・・・
 
体育のほかに、学生時代苦手だったのが、英語と物理^^;;;
特に、物理なんて、チンプンカンプン><
高校生のときに、初めて赤点をとったのが、この物理だった^^;;;
もっとも、クラスの半分以上も、物理は赤点だったんだけど^^;
物理なんて、高1のときに、教わるべきものじゃないね^^b
特に力学の計算式^^b
あれって、完全に微分・積分の内容^^;;;
高1で微分も積分も、習っていないのに、加速度がどうの、距離がどうのなんて、やられても、チンプンカンプンなのは、当たり前^^;
高2の三学期で、微分・積分の考え方を理解したときに、高1のときの物理が、キチンと理解できて、愕然としたもんなぁ~><b
高校以上のカリキュラムをしっかりと見直して、もらいたいなぁ~^^b
 
 
ともあれ、今頃になって、こんなことを、思い出したのは、このお方のせいなのかも、
08101301
 
「zzz・・・・・・ムニャムニャ・・・・・・」
08101302
 
「ハイッ! 先生! ・・・・・zzz」
08101303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑ポチッと押さないと、補習授業だよ!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/10/13 13:46 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋祭り♪ | ホーム | 老人と猫>>
コメント
クマちゃんも、やっぱり陽だまり中が好きなんですね。
「気持ちイイー」って感じで手を(足を?)伸ばしているように見えます。もちろん、「ハイ!」と返事をしていたのかもしれません。
某CMで猫は居心地のいい場所を知っている。。。っていうのがありましたが、やっぱりなんですね。
天気のいい日が続くとクマちゃんも幸せかな。
【2008/10/13 15:55】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
日向気持ちがいい季節がやってきましたね。
クマ君は授業に積極的に参加するタイプなんですね。内申もばっちり!
【2008/10/13 19:17】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
オリンピック競技が行われた、駒沢公園の中に、
オリンピック記念館(?)があります。
ユニフォームとか、ポスターや映像他、興味深い品々が。
こんなゴワゴワで分厚いユニフォーム!?とか、
幅跳びってコレだけしか飛べなかったの!?とか^^;
約半世紀で人類は凄い進化をしたんだなと、感慨深いです。

クマ君なんの授業を受けてるんだろう?
それとも、学芸会のお芝居の主役に立候補?
【2008/10/13 23:27】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
めっちゃ気持ちよさそうww
手を挙げてるみたいよ♪
クマちゃんは運動神経良いよねー、私は全くダメ・・・
特に球技。
あ。クマちゃんは得意かなw
羨ましいわ~
【2008/10/14 00:58】 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/505-7cb8fdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
