【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1,2,さぁん!
今日もくもり 今日も寒い!
 
今日は、11月11日^^b
1が4つもつく見た目の変わった日^^b
なので、ポッキー&プリッツやら、電池やら、煙突やら、さまざまな記念日^^;;;
なかには、サッカーの日だとか、宝石の日、コピーライターの日であるそうな^^;;;
ホント、日本人って、こじつけるの好きだねぇ~w
って、日本人ばかりでなく、中国では、独身者の日だとか・・・・・・
  
で、今日発表されたのが、12月1日に年間大賞やトップテンが決められるユーキャン新語・流行語大賞のノミネート60語^^b
去年から、国内外『どげんかせんといけん!』ことだらけだったけど、見事に、そのほとんどで解決に至らなかった一年だった><
今年はどんな新語・流行語が大賞に選ばれるかたのしみw
今年も、受賞者たちが『ハニカミ王子』級の笑顔で、賞を受けるのかなw
 
ノミネート60語をざっと見ていくと、今年の一押しはなんだろう?
トップテン候補は、ゆるキャラ、事故米、世界のナベアツ、グッ~!
アラフォーに、毒入りギョーザ、ねじれ国会、サブプライム、オワンクラゲ
ってところかな、くまのすけ的には、上野の413球とか、ささやき女将とか、入ってほしいなぁ~w
それに、今回は、特別賞か何かを置いて、サプライズで、オバマさんを呼んで、『チェンジ』を選んでほしいねぇ~^^b
でも、年間大賞は・・・・・・
 
今日は、クマさん、ベランダで、まったりのんびり^^b
08111101
 
陽も差していないし、吹きさらしで寒いんだけど・・・・・・
08111102
 
クマさん、中に入ろうよ、寒いでしょう?
「別に寒くないよ! ボクは、『あなたとは、違うんです!』」
08111103
 
うそつきめ! ガタガタ、震えてるジャン!
「な、な、『なにも言えねぇ~!』」
08111104
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑♪ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ、メタボの子 まん丸お腹のクロニャンコ なクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/11/11 12:24 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<柿くえば~ | ホーム | まん丸>>
コメント
ははは^^クマ君も世情に通じてますね~

もう2008年を総括する時期なんだ~としみじみ。
で、振り返ると、これって今年?去年?
あまりにも早いサイクルで次々色んな事が起こり、流行が生まれ、
「今年印象に残った言葉は?」と聞かれても、
記憶をたどっているうちに、来年になってしまいそうです(笑)
どうも記憶力が怪しくなってきたアラフォーです^^;
【2008/11/11 14:25】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/11 19:50】 | | #[ 編集] | page top↑
あれ?!クマ君「スリムだとばっかり思ってたら・・」いつの間に?そんなに大きくなったの?
毎年いろんな言葉がはやりますよね・・で、ついつい今はもう使わないはやり言葉口にしてしらーーっとされちゃったりする私です。
【2008/11/11 20:25】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
ポチだけで失礼します。
【2008/11/11 23:12】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/544-82b407ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
