【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
深海の底・・・・・・!?
今日はくもり 薄い雲を通して、日が差している。日なたにいてても、あったかくない・・・・・><
 
今年の春から、使い始めたデジカメ^^;
さすがに、安いだけあって、いろいろと問題が^^;
シャッターのボタンを押してから、実際にシャッターが切れるまでが遅い><
シャッターチャンス! と思って、ボタンを押しても、映ってるのは、クマのシッポだけとか・・・・・
さらに、感度が悪いので、十分な光がないと真っ黒になっちゃう^^;
目で見て、ちょっと暗くて、新聞は読めなくても、それ以外なら、別に生活に支障がないぐらいの光があっても、クマを写すと、真っ黒・・・・・・><
逆に、日光が十分すぎるぐらい当たっていると、真っ白になってしまう^^;
ベランダで撮影をしていると、時々、クマが真っ白に・・・・・・・^^;
 
でも、一番笑っちゃうのが、青色の感度が以上に高いのか、それとも、赤や黄色の感度が悪すぎるのか、画面が青っぽくなってしまうこと^^b
だから、昼間とっていても、油断すると、まるでたそがれ時^^;
真っ赤なクッションやリンゴなどをとってみると、くすんだ渋めの朱に^^;
なんだか、すごいダメダメなデジカメ・・・・・ ;;
 
というわけで、昨日、夕方撮った写真がコレ^^b
08111801
 
「ボクは、深海に眠るクロクマ貝^^b」
08111802
 
「ボクが殻を開くとき、中から美と愛の女神・ビーナスの妹のボーナスが生まれるのさ! 年2回、ボクが活躍すんだけど、今度の回は、ボクお休みすることになっちゃいそう・・・・・・・」
08111803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑来月はダメダメでも、半年後、クロクマ貝が大活躍することように、祈りをこめて、ポチッ!
 
※前の記事、「水原勇気」とは、『ドカベン』や『あぶさん』などの野球を題材にした漫画を多く手がける漫画家・水島新司さんの代表作『野球狂の詩』などなどの主人公・登場人物です^^b
1976年、高卒で、プロ野球球団、東京メッツに入団した左腕アンダースローピッチャーって設定です^^b

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/11/18 11:37 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<舌禍・・・・・ | ホーム | 誘惑~♪>>
コメント
黒猫って特に難しいですよね;;
ちょっとした光の加減で、真っ黒けになって、
表情がまったく判らなかったり、
白く飛んだりして、なかなか上手く撮れない~
デジカメに「黒猫モード」付けて欲しい~!

ええ~頑張ってボーナス産んであげて!クマクマ貝さん。
【2008/11/18 18:45】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/18 19:46】 | | #[ 編集] | page top↑
下のほうで光ってるのは耳?なんだかかものはしのくちばしみたい。
寒くなったので巻きが硬いです。
暖房つければ解けるのかな?

猫ちゃんがまあるく寝てるのって
「陽だまりのあったかさ」感じますねえ・・
【2008/11/18 22:12】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
ポチだけでごめんね~・・・
【2008/11/18 23:16】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
クマちゃんの後ろからのセクシー?ショットですね。(前だったりして)
デジカメって画素数とかよりも、一眼レフのデジカメとか高機能じゃないと動物と景色はそのままの色は撮りずらいですよね。
ボーナス。。。休業中だし、占い師は契約社員だからボーナスがない。
クマちゃんの力でボーナスを産んであげてね。
【2008/11/19 01:39】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
本当に黒猫は難しいですよね^^;
家もアンナだけが露出がなかなか決まらず
いつも飛びまくっています…orz
青く写るのは多分ホワイトバランスが関係していると思いますょ。

【2008/11/25 08:42】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/552-bb2ec925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
