スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
舌禍・・・・・
今日もくもり さ、寒いっ!
クマさんも、寒いみたいで、ひざ掛けの上で丸まって、お休み中^^;
あったかいんだけど、重いっ><
 
毎日、くだらないことを、あーだこーだと書いているこのブログ^^b
みなさんからのコメントも、毎日たのしく、読ませていただいてます^^b
でも、ぐーたら・くまのすけ、返事書かないことが多いけど^^;;;
 
昨日のコメントを読んでみると、なんでも、タオルが手放せないというライナス症候群の方から、コメントが・・・・・
うわっ! なんか、まずいこと書いちゃったのかな・・・・・
なにか、抗議されちゃうのかなっと、どきどきしながら、その記事を読み返したんだけど^^;
特に、ライナス症候群の人たちを貶めたり、あざけったりする意図を感じる表現はなかったかなと思う^^;
(何でもかんでも、病気にしちゃう、心身症の病理学者さんたちを皮肉る表現はあったけどね^^;;;)
とりあえず、ホッとしました。って、気がつかずに、誰かを傷つけてしまっていたなら、ごめんなさい><
 
ブログとはいえ、発言・表現には、慎重さが必要だねぇ~^^;
作者としては、まったく他者を傷つけたり、貶めたりする意図はなくても、読者の人たちがそれに悪意を感じ取ってしまうこともある><
ものを伝えるってことは、難しいことです^^;
以後、心して書かねば・・・・・・
 
政治家の人たちも、政策を考え、もの(政見)を国民に伝えるのが、商売^^b
でも、最近の政治家さんたちを見ていると・・・・・・
はぁ~ ( -。-) =3
もうちょっと、言葉を大事につかいましょう!(←小学生に語りかけるように、やさしい口調で・・・・・)
 
そういえば、世界のナベアツさんの芸って、すごく、知的で、ユニークで、面白い^^b
ああいう芸って、大好きだなぁ~w
でも、ひとつ思うことが・・・・・・
顔ゆがめて、奇声を発することが『アホ』なんだろうか・・・・・・・?
口が曲がってて、手元のメモ見ながら、漢字を読み間違えるのは、『アホ』とは思うけど・・・・・
 
 
今日もクマさん、寒さをしのぐために、活発に動いて、体を温めようとしているのか、ドスン、バタン、朝から大騒ぎ・・・・・
08111901
 
でも、部屋の隅でなにしてるのかな・・・・・・?
なんだか、必死に目で何かを追いかけているみたい^^b
08111902
 
洗濯物を干していた間に、虫が飛び込んできたみたい^^;
でも、寒さでへろへろ・・・・・・
きっと今年最後の虫さんだから、お外へ逃がしてあげようね、クマ^^b
08111903
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑散々暴れて、お疲れのクマとその重みに耐えるくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/11/19 11:37 】 | あれこれ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<トレーニング♪ | ホーム | 深海の底・・・・・・!?>>
コメント
こんにちゎ☆

ご無沙汰です(^^;
無事に引越してやっとブログ再開しました!

また、ちょこちょこ拝見させて下さい♪


今日はホントに冷えますね~(><)
クマノスケさん&クマさん風邪引かないように
してくださいね!!

魚の目は既に風邪引きです。。。。
【2008/11/19 14:08】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
確かにコメントを読んで、どきっ!とする事あるね....
自分の書いた記事や、付けたコメントが人を傷つけたり、不快にさせないよう、
改めて気を付けないとと、しっかり肝に銘じます。

それに引き換え、政治屋さんは困りますね~
彼らが口にすると、もはや一個人ではなくなる訳だから、
もう少し思慮深くなっていただかないとね。
「オバマは英語が上手いね~」なんて、芸人が言うなら笑えるけどね^^;

誰かさんの所為で、漫画まで悪者扱いされそうだし....;;
【2008/11/19 14:38】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 20:34】 | | #[ 編集] | page top↑
病気というかそういう「傾向」としての分類なら、まだ解る気がするんですけどねぇ…。
ただ「何ともないですー」より「○○っていう病気です」と言われて安心するヒトが居ることも事実、だそうで…。
何にせよいろいろ難しいです。

|ω・)えらく寒いです。明日は雪かもしれませんね。
【2008/11/19 23:05】 | URL | bard #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
言葉って、自分では特に深く考えないで書いても、読む人がどうとらえるかわからないですもんね^^;
【2008/11/20 10:12】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
ライナス症候群って、別に病気でもないですよ。幼いときに大好きなタオルだったり、毛布じゃなきゃイヤだって子供はたくさんいるし。
私は結構自分のピンクのバスタオル(既に色はオフホワイトに近いのですが)の話をいろんな人にします。ライナスのように、本当に歩きながらでもタオルを持っているのではないし。きっと、幼いときに初めての保育所という集団生活になじめるかという不安を「タオル」が心のクッション代わりになってくれていたんだと思うんですよね。
それが、感謝の気持ちと新しい場所(国)へ行くときに、どうしても「ピンクのタオル」を同行させたくなってしまうのかも。
クマちゃんが、ご主人の枕だったのを奪って?自分のクッションにしたように、「何か安心させるもの」って必要なのかな。
それにしても、クマちゃんいつも元気ですね。
猫同士で格闘大会でもあるのかな。
【2008/11/20 13:31】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/553-667ed288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
