【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コタツムリ!?
今日は雨 冷たい雨がシトシトシトシト・・・・・・・・
 
外は冬の寒さだというのに、我が家では、先週にようやくコタツが登場^^b
コタツ作ろうと思うと、コタツ布団や毛布など、押入れの中をガサゴソ探し回り、押入れなだれの1回や2回を覚悟しなきゃいけない><
疲れるし、面倒くさいから、ぐずぐずしてた^^;
それに、ちゃんちゃんこと、あたたかいひざ掛けがあれば、十分に寒さがしのげたしね^^b
でも、クマにとっては、寒すぎるみたいで、先週の初め、寒さのせいで、体を冷やしたのか、お腹をこわして、下痢っぴぃ~><
 
これじゃぁいけない!
というので、押入れなだれ覚悟で、探し、コタツ布団その他一式を発掘に成功^^b
コタツを組上げて、スイッチを入れたんだけど^^b
その日から、なんだか、クマの顔を見る機会が激減してしまった^^;;;
夜中、寝るときは、コタツのスイッチ消して、寝るから、くまのすけの寝ている布団にやってくるけど、それ以外で、クマの顔を見るのは、エサをねだってくるときか、朝起きて、コタツのスイッチを入れるように催促するときだけ^^;
ずっとコタツにこもりっぱなし^^;
無理やり散歩に連れ出そうとしても、家を出て3分もしないうちに、もどってくるし・・・・・・
なんだか、クマをコタツに取られた気分><
さびしぃ~ ;;
 
 
クマさん、コタツの中にこもって、お休み中^^b
08112401
 
「写真、撮り終わったんなら、早く、布団を下ろしてほしいニャ!」
08112402
 
「寒いニャ! くしゅん!」
08112403
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑ペットと生活するときは、人間の都合ばかり考えていちゃいけないね^^; 反省中のくまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/11/24 12:41 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<クロ猫探検隊♪ | ホーム | ボンベイ?>>
コメント
また新種の生き物登場!
こたつ...うちの子も入りたいんだろうな~
でもコレがあると、私もコタツムリになるので、
我が家では禁止><
うちの猫達は、一生こたつを知らずに過ごしそうです.....
【2008/11/24 13:14】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 13:25】 | | #[ 編集] | page top↑
「猫はコタツでまるくなる」っていう歌でしたっけ?やっぱり猫は寒さに敏感なんですね。実家も私のマンションも「コタツ」というものがないので、居心地の良さが分かりませんが(掃除の邪魔だから使ってないっていうのが理由です)、クマちゃんにとって、この時期「コタツ」は楽園まさにパラダイスなんですよね。
餌のときは、一応コタツから出てきてくれるのでしょうか?それとも、ご主人に「ここまで運べ」と命令してたりしてませんよね。
【2008/11/24 22:13】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
くま君、また炬燵の季節がやって来ましたね~
今年はしっかりと冬眠セットを揃えて冬を乗り切ってね~o(^o^)o
あっ…でも『あれが足りないにゃ~』って呼んだら
くまのすけさんが持って来てくれたりして…w
【2008/11/25 10:06】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/558-7f120dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
