【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
紅白歌合戦♪
昨日、大晦日の紅白歌合戦出場歌手たちが発表^^b
 
パッと見た感じ、今年の紅白には、華やかさがないというか、歌唱力重視の選考って感じだねぇ~^^;
たとえば、個々で見ると、見劣りしてしまう少女たちを、何十人も集めて、十っぱ一からげで売り出していた、ハロプロやAKB48なんかが落選^^;
そういえば、今年のモーニング娘。とか、ハロプロのアイドルたちって、ずっと鳴かず飛ばずだったような><
もう、こういう手法は通用しないってことかな^^;
時代は、可愛い女の子がいっぱい^^b ってだけで、歌も踊りも、中途半端。特別、個性的でもないっていうアイドル・グループから、それなりに実力を備えた、個性的なアーティストを評価するようになってきたのかな^^;
でも、個々では劣っても、数の多さで、NHKホールの舞台全体が華やかになって、にぎやかしとして、それなりによかったとは、思うんだけどなぁ~^^;
 
対称的なのが、今年出場するPerfume^^b
ナニ歌うんだろう?
今年のヒット曲かな^^;
でも、テクノポップって制約上、CGで扱いやすいような実際上シンプルな歌やダンスしかない3人組^^;
NHKホールの広い舞台の上だと、すごく間が抜けて見えるのが確実^^;
歌うのが『ポリリズム』で、プラスチックマンとか、踊りまくって、最後に「エー・シー」なんて流れたら面白いかもね^^b
 
期待できそうなのが、ジェロ^^b
ヒップホップ系の見た目と実力派演歌歌手なんていうギャップで春先に話題を独占したけど^^;
いまや、すっかりなじんでしまった感じ^^;
♪やだねったら、やだね~ って歌ってたころの氷川きよしと雰囲気が似てるような気が^^;
今年から連続で何年も出場し続けそうな気がするね^^b
 
なんだか、演出がみえみえなのが、浜崎あゆみさん^^;
結婚引退でまともに歌がうたえなかった森昌子とか、ちょうど1年ぶりの復活で『Can you celebrate ?』を歌った安室奈美恵さんみたいな演出をNHKが考えていそうな選出^^;
左耳の難聴を乗り越えて、聴かせてくれるディーバって感じで、感動を押し付けてくるんだろうねぇ~^^;;;
なんか、歌で勝負でなくて、ヤな感じだけど><b
でも、今年一番の名場面になりそうな・・・・・・
 
さらに、韓国の東方神起やおバカキャラの羞恥心+Pabo、それに、団塊の星の秋元順子さんと、今年一番売れた青山テルマさんなんかに、期待かな^^b
こう見ていくと、全体的に、男性の歌手たちの方が、魅力的な気がするねぇ~^^;
多様で多彩^^b
イイ男、シブい男性たちの声と音楽で、今年は暮れる♪
今年の大晦日も、そばをすすりつ、紅白歌合戦^^ノ
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑忘れちゃいけないのが、Mr.Children なんだか、楽しみだねぇ~w

テーマ:年末・年始 特番アレコレ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/11/26 11:34 】 | あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<お手伝い♪ | ホーム | クロ猫探検隊♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/560-9e93f69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
