【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クラブワールドカップ♪
今日はくもり でも、あんまり寒くはない^^;;;
 
今日からいよいよ、サッカーのクラブワールドカップの開幕^^ノ
日本から出場のガンバ大阪が、どこまで勝ち進めるのか? 今年もヨーロッパと南米の決勝戦となるのか? 欧州勢の2連覇があるのか? 南米が巻き返すのか?
いろいろと楽しみな大会^^b
世界最高のプレーを日本にいながら観戦できる最高の機会♪
ぜひとも生で観てみたかったんだけど、どの会場も奈良から遠い><;;;
いつか、関西でも開催してほしいな^^b
それまで、とりあえず、サッカーフリークなクマもくまのすけも、テレビの前でワーワー言いながら、観戦しちゃおう^^ノ
 
でも、日本で、この大会が開催されるのは、今年で、一旦終わり^^;;;
来年と再来年は、アラブ首長国連邦で^^b
そのあと、2年間は日本へもどってくるんだけど・・・・・・
本当に、来年、アラブ首長国連邦(たぶん、ドバイ)で開催できるんだろうか?
いま、ドバイは世界の金融危機を受けて、欧米からの資金の引き上げがおこり、バブルがはじけちゃった状態^^;
その上に、石油の急激な値下がりも重なって、経済が崩壊寸前^^;;;
もしかすると、来年も再来年も、日本で開催なんてことも、ありえるかも^^b
 
そう考えると、再来年の南アフリカでのサッカーワールドカップや、2014年のブラジル大会ともに、新興国で開催^^;
さらに、2014年の冬のオリンピックはロシアのソチ^^;;;
金融危機の影響が少なくなく、今回の困難を乗り越えるだけの地力がある国には思えないんだけど^^;
もしかして、3つ大会のうちのどれか、ことによると全部が日本で代替開催なんてことも^^b
とりあえずは、開催地の変更がないことを祈りつつ、万一の場合に備えた対応が必要だね^^ノ
 
 
ところで、今PCしているくまのすけ、さっきから妙な視線を感じる・・・・・・
08121101
 
まだ、2歳になろうか、なるまいかっていう年頃なのに・・・・・・
08121102
 
化け猫になりかけているクマ^^;;;
08121103
 
妖怪・コタツムリ!?
08121002←昨日の写真
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑ガンバの登場は14日かぁ~^^b クマとガンバに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/12/11 11:33 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふみふみ行動♪ | ホーム | こわーい><>>
コメント
今晩から、猫達には恐怖の日々が^^;
(キャー、ワー大騒ぎで見るから、猫達にはいい迷惑みたい)

確かに今後の大きなイベント、無事開催出来るんだろうか?
ロンドンも中国に支援を求めたなんて報道もあったしね。
中東の金満国家もかなりダメージを受けてるから、果たして???
そう考えると、日本って案外凄いかも?
同様に(いや株式市場はそれ以上)ダメージはあるものの、
何とか耐え忍んでいける気がするんですよね。
政治に期待出来なくても、国民の底力を期待しましょう!
【2008/12/11 13:30】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
出たぁ~!
こたつむり!!
春一番迄、居間に居座ると言われているほっかほかの妖怪ですねw
それにしてもこの金融危機…
更なる格差を生み出しそうですね…
【2008/12/11 15:14】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
ドバイではバブル経済がはじけて大変なことになってますね。原油生産はほとんどないし、観光国にしようとしてもも、高い建物に人口の島々じゃあ、リピーターは少なそう。
サッカーのことはよくわからないけど、日本での世界一のサッカークラブを決める大会(昔はトヨタカップだったけど今もそうですか?)は楽しみです。カワイイ、MUのロナウド君がいるもんね。
ところで、クマちゃん2歳になるんですか。人間だと何歳になるんでしょうか。
クマちゃんもそうだけど、ネコの目って不思議です、いろんな色の中に小さな宇宙がありそうで。
じゃあ、クマちゃんはエイリアン・キャットってことか。。。
【2008/12/11 15:24】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです~~~。
ガンバがんばってほしいですね~~。
でも世界の壁は高すぎるかな・・・
とにかく応援!!こっちも応援ポチ
【2008/12/11 18:58】 | URL | 元コンビニ店長じゅうじん #-[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆

クマちゃん、コタツムリ最高(^^)

我が家の熊夫はストーブ&ホットカーペットLOVEすんごい顔して温もってます。
冬のニャンコ達は暖かい場所に行くと化け猫になるのかしら??

はっ、もしかしたらクマさんも熊夫も名前にクマがつくだけに冬眠しかかってるのかも(゜д゜)!!
【2008/12/11 19:26】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
コタツって一度入ったらもう「出たくない」ですよね
こたつむりになっちゃうのもわかります。
私はお休みの日根っこが生えちゃいます。
最近は朝「このままお休みしちゃう」誘惑に駆られます。
だって・・きもちいいんだもん・・
【2008/12/11 20:57】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/577-271cbf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
