【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふみふみ行動♪
今日は晴れ それほど寒くもなく、穏やかな陽気^^b
 
秋に毛布をだして以来、我が家でよく見られるようになった、クマのふみふみ行動^^;
今朝も、起きてたたんだ毛布の上で、一生懸命、ふみふみふみふみ・・・・・・
のどをゴロゴロいわせて、目を細めて、気持ちよさそう♪
なんでも、猫が『ふみふみ』をするのは、子猫が授乳時に母猫のおっぱいをふみふみして、母乳の分泌をよくするために、おこなう行動なんだそう^^b
クマのような飼い猫がするのは、人間に甘えて、子猫にもどった気分を味わっているのだとか^^b
ふむふむ、最近、よく『ふみふみ』するのは、くまのすけに甘えているんだねぇ~w
 
ん? 待てよ・・・・・・
クマが『ふみふみ』するのは、くまのすけに抱き上げられて、毛皮をなでられているときや、首の後ろを掻いてやってるときじゃない><
ふみふみするのは、毛布に対して・・・・・・
クマは、毛布にあまえているのかいな^^;;;
毛布に負けているくまのすけって一体・・・・・・?
 
 
「今朝も、お外は、いい天気だニャ~w」
08121201
 
「早速、ふみふみだニャ~!! ふみふみダーイブ!!」
08121202
 
ふみふみ♪ ゴロゴロ・・・・・・
08121203
 
「ママァ~♪」
08121204
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑「くまのすけは、毛皮なで係り兼、ご飯の給仕役の奴隷だニャン!」byクマ
我が家の主・クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/12/12 11:11 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<遊んでニャ~!! | ホーム | クラブワールドカップ♪>>
コメント
確かに毛布やクッションにフミフミされると複雑だよね~^^;
うちはお腹や二の腕フミフミ派だけど、たまに毛布でも....
なんでーーー!そっちじゃないよ!って叫びたくなります(笑)
【2008/12/12 14:15】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/12 20:28】 | | #[ 編集] | page top↑
こんんばんゎ☆

あはは(^^)
クマさん毛布がさわり心地いいから仲間だとおっもてるのかな??

まだまだ甘えん坊さんなのだね~。
甘える相手を間違ってるオトボケ行動がまたかわいいですね~♪
【2008/12/12 22:15】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
猫が授乳時に母猫のおっぱいをふみふみして、母乳の分泌をよくするために、おこなう行動,なんですね。
で、毛布にフミフミ。。。ご主人にフミフミしても母乳はもらえない、けどキャットフードはもらえる。うーん、クマちゃんの心理的な問題ですね。
毛布にご主人の臭いがついているのでフミフミしているのかも。
【2008/12/13 21:34】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
審査がやさしい&年会費無料&ポイント還元率が高い最強カード!

http://life-card.info/
【2008/12/15 11:02】 | URL | ライフカード #-[ 編集] | page top↑
使えば使うほどお得なクレジットカードを厳選し、徹底比較!ポイント還元率!当サイトでであなたにピッタリなクレジットカードを見つけてお得で楽しい節約ライフをエンジョイしてください!

http://www.xn--lckh1a7bzah4vuez314b4hza.biz/
【2008/12/16 21:16】 | URL | クレジットカード #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/578-0ebc6538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
