【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
遊んでニャ~!!
今日は晴れ あたたかで、穏やかな日^^b
 
昨日は漢字の日とかで、今年の漢字が発表された^^b
今年の漢字は、『変』だとか^^;
確かに、今年は、何でも激変の年だったねぇ~^^;;;
アメリカの金融危機で、世界中で株価が暴落して、景気が悪化した><
おかげで、日本でも夏の終わりごろを境にして、急激に経済の変調をおこして、今年の前半と後半の経済状況って、まったく異なったものになっちゃった^^;;;
さらに、食の安全を脅かすような事件が、去年から続発し続け、人々の安全意識が大きく変わった年でもある^^b
確かに、『変』の一年だったねぇ~^^b
 
でも、これらの現象って、すべて去年からあった問題が深刻化したってだけの気もする^^;;;
だれも積極的に解決しようとせずに、ほったらかしにしていたために、物事がどんどん進み、深刻化して、社会に大きな害をもたらすまでになったって感じ^^;;;
結局、悪いことが発生したときに、すぐに察知して、まだ芽のうちに摘み取っていれば、もしかして今みたいな最悪な状況になっていなかったのかもねぇ~^^;;;
ともあれ、来年の1月20日に登場するオバマさん^^b
『チェンジ』を掲げて、世界中からの期待を背負って登場するわけだけど、ぜひとも、今の状況を変えるような政治を行ってほしいね^^b
来年こそは、もっとよい『幸』とか『福』とかいうような漢字が発表される年になるといいな^^b
 
 
2008年は『変』の年^^b
クマさんも、今年は『変』な年だったのかな?
08121301
 
「う~ん・・・・ どうだったろう? でも・・・・・・」
08121302
 
「そんなことより、遊んでニャ~!!」
でた!? 妖怪”変”化・化け猫クマ!
08121303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑しかし、なんで日本人なのにアメリカの新大統領に期待しなきゃいけないんだろう? そのことじたい『変』な話・・・・・・ と感じている人もそうでない人も、ポチッとクマに応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/12/13 12:35 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<眠たいニャ! | ホーム | ふみふみ行動♪>>
コメント
何かと暗いモノが多いですね。
四文字熟語も「苦増景気」(苦しみますケーキ)とか^^;
「まだまだ行ける」と放置しておいた事が噴出....
遂にはビッグ3も破綻濃厚と、まだまだ底が見えないけれど、
オバマさんには話題だけじゃなく、実力も発揮して、
なんとか「チェンジ」して欲しいですね。
そろそろ我が国の内閣も「チェンジ」した方が.....^^;
【2008/12/13 13:30】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆

今年の漢字は「変」ですか。
確かに振り返ってみると変化にとんだ年だったですね。。。

クマノスケさんの言うとおり昨年の内に刈り取っておけば深刻化せずに済んだ問題が多いように感じます。
結局は環境問題と同じですね、早くから結果は分かっていたのに。。。ってカンジですね。

来年は明るい漢字が選ばれるような年になるといいですね。
【2008/12/14 00:07】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/14 09:35】 | | #[ 編集] | page top↑
アメリカが風邪引くとなんてよく聞きますが
すでに日本の政治には期待できない?
自分のこと次の選挙のことしか考えてないひとばかり・・
どうなっちゃうんだろ・・不安ばかりです。
【2008/12/14 11:44】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/579-918034b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
