スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポジション練習?
今日はくもり 昨日の晩から、大粒の雨が降ったりしてたけど、朝には止んで、薄日が差す^^b
 
昨日、ガンバ大阪やったねぇ~^^ノ
世界3位♪
去年の守備の浦和に続いて、今年は攻撃のガンバが世界の3位って、すごーい!
パチューカに、ほとんとボールを支配されてばかりで、ガンバが押し込んでる時間って非常にすくなかったけど、なんとか1点をもぎ取って、苦手の守備をがんばっての勝利^^b
守備一辺倒ってわけでもなく、要所要所でガンバらしい鋭い攻撃シーンも多かったし^^ノ
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
 
マンチェスター・ユナイテッドも、退場者を一人出した状態で、大会MVPのイングランド代表のルーニーが得点を挙げて優勝^^b
世界一のクラブチームに^^ノ
リガ・デ・キトも上手に守備をして、多彩な攻撃をもっているマンUを残り10分ぐらいまで無失点で抑え込んでいたわけだし、なんだか、今年のクラブW杯って、どのゲームも見所満載の好ゲームぞろいだったね^^b
十分に楽しめた大会だったw 満足、満足w
 
でも、唯一不満だったのが、マンU><b
もうちょっと早めに来日して、時差をとり、万全の状態で大会に臨んでほしかったんだけど・・・・・・
トヨタカップの時代から、言われ続けている欧州王者のモチベーションの問題、何とかならないのかなぁ~?
たぶん、南米以外のどこかの大陸王者に欧州王者が敗れて、3位決定戦に回るなんてことが起きない限り、解決しないのかもね><b
来年はアラブ首長国連邦で、開催されるこの大会^^b
アジア王者を目指して、日本からAFCチャンピオンズリーグに参加する鹿島・川崎・名古屋と、天皇杯優勝チームか大分、ぜひともAFCチャンピオンズリーグの日本勢3連覇と、クラブW杯で欧州王者を蹴散らす活躍を期待したいね^^b
来年もガンバレ日本なくまのすけでした^^ノ
 
 
クマさんは、昨日の2試合の興奮が冷めやらないのか、朝からソワソワウロウロ・・・・・・・
08122201
 
家の中をあっちいったり、こっちいったり・・・・・
08122202
 
「積極的に動き回って、マークをずらし、スペースを作って」
08122203
 
「そこに走りこんむんだ!」
08122204
 
このあと、ドドドッと、勢いよくコタツに飛び込んだクマでした^^;;;
って、クマさん、ゴール前のポジション獲りの練習中?
08122205
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑いえいえ、脱走のためのポジション練習中^^b のクマにお叱りのポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/12/22 11:57 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<点検♪ | ホーム | してぃ・きゃっと・・・・♪>>
コメント
終わってしまうと淋しいね~
ガンバはガンバらしいサッカーだったんじゃないかな♪
欲を言えばあと1.2点欲しかったけどね^^;
マンUはなんだか今一つ。
それに実況/解説共に、一マンUファンって感じでシラケました~
ガンバ戦の時も、なんだかガンバを見下したような実況が嫌だったけどね。
来年はJのチームが、決勝戦に進めると良いね!
クマ君、コーチしてあげたら?
【2008/12/22 13:49】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
MUのルーニー選手を見るたびに、「サッカー選手というよりも、ラグビー選手のような背筋」って思ってます。
クマちゃんは、スピードを重視するタイプのようですが、コタツという最高のゴールははずしませんね。
【2008/12/22 22:53】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/23 08:21】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/588-26467344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
