【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
点検♪
今日はくもり 朝は氷点下の冷え込みで、寒かった><
こういうときに、ニャたんぽがほしいんだけど・・・・・
布団の近くにきてくれなかった><
 
今、世界金融危機で、あちこちで派遣切りだとか、操業停止、赤字予想なんて、暗い話ばかりだけど^^;;;
今回は、ノーテンキに、来年の話を^^b
オニが一匹笑い死にするかも^^b
 
今の日本の状況をみていると、もしかすると、来年の半ば、夏場ごろ、日本でバブルが発生するのでは!?
欧米では、サブプライムローンを発端にして、関連する証券類が不良債権化して、金融機関の財務をボロボロにしたので、金融の機能不全をおこし、企業の資金調達難⇒経営危機⇒不況 って感じで、進んできた^^b
で、それへの対応として、低金利政策、金融緩和政策を実行に移している段階^^b
でも、そもそもの不良債権化した証券類を整理・清算しない限り、この問題は解決しないから、不況が長期化すると予測できる。
 
で、今の日本、確かに、欧米の不況を背景に、輸出企業の業績悪化で、景気が悪くなっているけど、金融機関に財務上の問題があって、機能不全を起こしているわけではない^^b
そして、日本は円高を回避するために、欧米にあわせて低金利政策をとっている。
ということは、日本では、お金がじゃぶじゃぶ溢れかえっているってこと^^b
本来なら、このあまっている資金は、企業などへ回って、新しい工場の建設だとか、新設備の導入などに使われるべきなんだけど、欧米の不況で、それも望み薄><b
となると、この余っているお金はどこへ行くかというと・・・・・・
不動産・株式・絵画・宝飾品・・・・・・・
ば、バブルだぁ~^^;;;
もしかしたら、今のうちに、株式とか、しこたま買い込んでおけば、大儲けできるのかも^^ノ
 
 
今日はクマさん、ベランダの手すりの上から、庭を点検^^b
08122301
 
「明日の夜は、白いおひげの太鼓腹のおじいさんが、トナカイの引くそりに乗って、このあたりを通り抜けるから」
08122302
 
「通行の邪魔にならないように、邪魔な荷物はどけなきゃね^^b あ!? あの脚立邪魔だから、どけて!!」
08122303
 
「それはそうと、この家も含めて、近辺の家々には、煙突なんてないけど、どうやって、赤服のおじいさん、家の中に入るんだろう? 不思議だぁ~???」
08121802←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑明日の夜、おいしいお魚がもらえるように、くまのすけの靴下を物色中のクマに応援のポチッを!
って、靴下が魚臭くなっちゃうジャン!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/12/23 12:29 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ソワソワ・・・・・ | ホーム | ポジション練習?>>
コメント
お!?景気の良い話じゃないですか^^;
確かに日本は欧米とは異なる状況だもんね。
上手くすると、逆手に取って・・・ってなるかもね。
そうなると良いね(?)
ただし日本人は、実態なき経済活況の怖さも知ってるから、
慎重になるだろうね。
さて来年は?....いい年になって欲しいね^^V

クマ君....サンタさんは家の中に居るよ☆
楽しみだねぇ~♪
【2008/12/23 13:56】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/24 08:51】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/589-85dad6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
