【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴミだし・おコタ♪
今日も晴れ 昨日ほどの快晴ではないけど、さむい><
 
我が家の近辺は、月曜日と木曜日がゴミ出しの日^^b
当然、今日12月29日は月曜日で、ゴミの日^^b
なので、昨日の晩のうちに、家中のゴミ箱をひっくり返して、ゴミ袋に放り込んでおいた^^b
普通のスーパーのビニール袋だと、放置しておけば、クマ、必ず袋の中に首を突っ込んで、中身をチェックしに来るんだけど、ゴミ袋の場合は、どうも違う^^;
ゴミ袋へゴミを入れている間も、パンパンに膨らんで、口を縛っている間も、クマが寄ってきて、作業を邪魔することはなかった^^;
翌日朝一で捨てにいけるように、ゴミ袋が玄関で一夜を過ごしていても、それに絡んでいくことも・・・・・・
中に入っているのは、美味しいものでなく、ゴミだって、分かっているのかなぁ~^^;;;
匂いで分かるのかな? それとも、今までの学習? まさか、ビニールの味?
ともあれ、今年最後のゴミだし、今朝、無事に眠い目をこすりながら、完了しました^^b
 
で、家にもどると、クマさんは、早速、コタツの中^^b
久しぶりに、くまのすけも、コタツでゴロリと横になり、目をつむったら、気づいた時には、11時^^;;;
コタツで二度寝しちゃうなんて、ほぼ1年ぶり^^;;;
なんだか至福のお休みタイムw でも、のどが痛い><;;;
なんで、コタツで眠っちゃうとのどが痛くなるんだろう? ふしぎぃ~^^;;;
 
クマさんも、くまのすけが眠っている間、くまのすけの脚を枕にグースカピースカ zzz・・・・・
08122901
 
肉球♪ 肉球♪
08122902
 
あ、起きた^^b
寝ぼけニャンコかな^^ノ
08122903
 
「いい加減、コタツの布団下ろしてニャ! 寒いニャ~!!」
08122904
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑コタツで長時間寝たりすると必ず風邪をひいちゃうんだけど、なんで、いつもこもって寝ているクマは平気なんだろう? 疑問に思った人もそうでない人も、ポチッを! 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/12/29 13:11 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<あちらのおうち、こちらのおうち^^; | ホーム | 呼び声?>>
コメント
お!ゴミの日いっしょですな^^;
我が家も昨夜はゴミ集め(?)
しかしゴミって勿体ないな~

コタツって凄い乾燥するから、うっかり寝ると、
身体中ガビガビになりますよ;;
コタツに限らず、電気の暖房はね;;
加湿器必須です!
【2008/12/29 13:57】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/29 18:20】 | | #[ 編集] | page top↑
御無沙汰していますっ!>ω<;

年末年始のゴミ出しは本当に厄介ですよね~
家は今日が最終日です!
家を出るのは朝6時前なんだけど出勤ついでにゴミを出しに行ったら
既にゴミが山の様に…
きっと年末年始を他で過ごす人達が
昨夜の内にドッサリ出しちゃったんでしょうね~^^;
来年のゴミ回収日迄、如何にしてゴミを増やさないかっ!
家族が増えた今では
それが最大の問題だったりします。

炬燵、ホットカーペットの類はこの時期、魔物ですっ!
奴等は身体の自由を簡単に奪いますっ!
【2008/12/30 10:09】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/595-6a00a95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
