【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の元日・・・・・
今日はくもり 寒い><
 
昨日の元日、午後から、雨^^;;;
冷たい雨がシトシトシトシト・・・・・・
おかげで、クマと今年最初の散歩に行くつもりだったのに、出かけられなかった^^;;;
どうせなら、雪が降ればよかったのに^^;
雪で遊ぶクマをカメラでパチリッと撮影してみたかったかも^^b
 
で、元日といえば、毎年恒例の天皇杯決勝^^ノ
今年はアジアチャンピオンのガンバ大阪対柏レイソル^^b
柏が何度も絶好のチャンスがありながらも決めきれず、ガンバが押す展開で、両チーム無得点のまま、延長へ突入^^b
延長後半、途中出場の播戸選手が決めて、1-0でガンバ大阪の勝利^^ノ
これで、2年連続のアジアチャンピオンへ向けて、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の出場権確保だねぇ~w
 
しかし、昨日の試合で、ガンバ公式戦61試合目なんだってねぇ~@@
ちょっと試合しすぎ!
年間52週あるとしても、週1試合以上戦ってきたって計算^^;;;
実際には、1,2月のシーズンオフや北京オリピックでの中断などなど、年間30週台半ばぐらいだから、平均週2試合近く戦っていたってことだねぇ~@@
さらに、各世代の日本代表もいるチーム・・・・・・・
画面で見てても分かるぐらい、ヘロヘロ、ボロボロな状態になっていたのも当然!
日本サッカー協会も、もうちょっと日程とか、考えないと、有力チーム所属の優れた選手ほど、選手生命が短く、怪我が多いってなことになっちゃいそうだねぇ~><b
そのためには、ナビスコ杯をリーグ戦に統合するなんていいかも^^b
現在のホーム・アンド・アウェーの2試合ずつのトーナメント方式でなく、リーグ戦の結果を利用した方法に変更するとか^^b
どんなに強いチームでも、年間50試合も戦わないようにしてほしいねぇ~^^ノ
観客としては、ヘロヘロボロボロの姿を見たいんじゃなくて、全力を出し切った最高のプレーを見たいんだから・・・・・
  
 
いけー! そこだ! シュート! などと元日から熱くなっていたくまのすけをよそに、クマさんは、コタツ布団の上でまん丸^^b
09010201
 
「さっきまで、テレビ見てうるさく騒いでいたと思ったら、今度はボクの周りでパシャパシャうるさいのね!」
09010202
 
「ったく! 安眠妨害ニャ!」
09010203
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑今年は、大きなスポーツの国際大会は野球のWBCぐらいで、ちょびっとつまらない・・・・・ そんな人もそうでない人も、ポチッとクマに応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/01/02 13:03 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年もふみふみ・・・・・ | ホーム | あけまして、おめでとうございます♪>>
コメント
ホントに猫って寒いの嫌いですよね!

家のコトハもまんまるこで電気毛布の上の布団でおねんねしてますよ・・・

応援、ポチです。。
【2009/01/02 16:47】 | URL | koto1177(コトハ) #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。
関東は暖かで穏やかな日が続いてます。
「お正月」って感じです。
お天気だけでなくこんな穏やかな日が続きますように。
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/02 19:09】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/599-ee023db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
