スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ウィンタースポーツ!?
今日はくもり ときどき陽が差す^^b
 
ウィンタースポーツが真っ盛りのこのごろ^^b
スキー、スケート、そり、カーリング・・・・・・・・
くまのすけも、一度スノーボードってヤツに挑戦してみたいんだけど、なかなかその機会に恵まれない^^;;;
スキーなら、そこそこ滑れるんだけどねぇ~w
ちょっと、スノーボードってヤツに憧れちゃうw
あと、カーリングもやってみたいかも^^b
 
で、ウィンタースポーツといえば、雪や氷の上でやるやつばかりでなく、サッカーやラグビー、駅伝なんかも、なぜか冬に大きな大会が開かれる^^b
なんで、わざわざこんな寒い時期に大会を開くんだろうねぇ~?
前々から不思議に思ってる???
で、もっと不思議なのが、昨日行われたアメリカンフットボールの日本選手権^^b
大学日本一の立命館大学が社会人日本一のパナソニック電工を破って、優勝! 名実ともに立命館大学が日本一になっちゃった^^b
アメフトといえば、1999年から4年に1回開かれるワールドカップで、日本が1999年、2003年と連覇し、2007年は決勝で延長戦の末に、アメリカに敗れて、準優勝した競技^^b
日本は、世界でもトップレベルなんだけど・・・・・・
 
他の競技、たとえば、サッカーや野球などなどだと、大学生がどんなにがんばっても社会人・プロのトップチームに勝つなんてことはない^^b
テクニック・パワー・スタミナ、すべての面で、大学生の方が劣っているし、社会人・プロは格段に優れている^^b
なのに、アメリカンフットボールだけは、別なんだねぇ~Σ@@
やっぱり、鬼ごっこ+チェスみたいな競技特性が、こういう珍しい結果を生むのかもねぇ~w
足の速さと頭脳が勝敗を決める競技^^b
一風変わったおもしろい競技だよねぇ~w
 
 
我が家にも、アメフト並みのステップワークを披露してくれている者が・・・・・・
09010401
 
コタツに足を突っ込んで、寝ているくまのすけの、手の届くか届かないかギリギリのところを駆ける!
09010402
 
そして、くまのすけのお腹の上にタッチダウン!
「はぁ~ やっぱり、このぷよぷよ感が落ち着くんだよなぁ~w」
09010403
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑我が家のランニングバック・クマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/01/04 12:06 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<あれ、なあに? | ホーム | 今年もふみふみ・・・・・>>
コメント
冬はほんとにスポーツが盛んだよね。
今丁度、全国高校サッカーの真っ最中。
何と我が家の目の前の、国学院久我山がベスト8!
嬉しいねぇ~、このまま勝ち進んで欲しい!
久我山の生徒は、部活練習で良く家の前を走ってるから、
応援にも力が入ります^^V
そうそうラグビーもベスト8なんだよね。
ここのところ、パッとしなかったのに、今年は違うよ!
我が子のように、ワクワク・ドキドキしながら応援中☆
【2009/01/04 12:50】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
そうそ・・おなかはあっためないと・・
特製湯たんぽいいなあ・・

お互いあったかいし

今年もスポーツは見るだけ・・になりそうです。
【2009/01/04 14:42】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
やはりアメフトは面白いです!ライスボールは学生時代から見てましたが、最近はご無沙汰だったかな。正直、米国のNFLの試合を見てしまうと、日本のアメフトは米国の高校生の上位のクラスぐらいなんだよね。(寂しいな)
昔は、我が母校もショットガン・フォーメーションで日本一になったんですけどね(80年代後半っていうか)。
クマちゃんは、サッカーだけでなく、アメフトもできるのね。きっと湧き出るようなエネルギーがあるんでしょうね。うらやましい。
【2009/01/04 22:51】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ご挨拶遅くなりました
ゴメンネ・・・

寒いの苦手な私はウィンタースポーツは
ダメッショ(笑)
【2009/01/05 01:31】 | URL | CATMOON #K7nPKIgY[ 編集] | page top↑
こんにちは。
確かにこの時期は、スポーツの大きな大会が多いですね^^

沖縄にいるとウィンタースポーツには縁がありませんが、修学旅行の時にスキー、スケートはやったことがあります。
【2009/01/05 06:45】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/601-4710948c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
