【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
狩りモード♪
今日はくもり ちょっと肌寒い!
 
今日は、1月7日^^b
七草粥の日だねぇ~w
でも、七草というのは、秋の七草をさす言葉で、七草粥の七草は、七種って書くのが正しいのだとか^^b
お正月の豪華な料理でフル活躍した胃腸のケアをして、冬場不足しがちなビタミン類を補うための風習なんだそうな^^b
って、くまのすけ家では、お正月の方が粗食だった気がするけど・・・・・・
ともあれ、今日は七草粥をすすって、この一年、健康ですごしましょう!
 
で、我が家のクマさん、外は曇りだというのに、日課の日光浴^^b
日が差さなくても、いいのかなぁ~?
それとも、気分の問題?
09010701
 
でも、窓辺でジッとしているのも、結構退屈なのか、盛んに外をキョロキョロo(..=) (=・・=) (= ¨ )o
09010702
 
お!? なにか見つけたみたい^^b
09010703
 
見えている木の陰に小鳥を発見^^b
早速、姿勢を低くして、狩りモードなクマでした^^;;;
09010704

homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑そういえば、七草の風習って、陰暦のもののはず^^b ってことは、七草が取れるのって2月の上旬のはず^^; でも、スーパーとかに売ってるってことは、どこかで温室栽培しているのかなぁ~? それとも、中国産!? ちょびっと心配なクマ&くまのすけに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/01/07 11:43 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<恥の多い生涯を・・・・・・ | ホーム | 邪馬台国!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/07 17:10】 | | #[ 編集] | page top↑
そうか・・七草でした。(忘れてたし)
七草ってスーパーでもかわいい寄せ植えで売ってたりしますよね。
葉っぱのものって虫がつきやすい・・でも虫がいた様子はない・・温室栽培?農薬?
私も最近食べ物が「中国産」?と不安になります。
お金はなくてもやはり国産・・な私です。
【2009/01/07 20:03】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
今日もポチだけでごめんね~。。。
【2009/01/07 22:25】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/604-84f99cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
