【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
遊んでぇ~w
今日もくもり 最近、全然陽の光に当たってない><b
 
昨日、文部科学省が去年実施した『全国体力・運動能力、運動習慣等調査』の結果の公表があった^^b
で、上位県を見ていくと、福井県・秋田県・千葉県・新潟県・茨城県・・・・・・・
千葉、新潟、茨城はともかく、福井・秋田なんて、どこかで見た覚えが^^;;;
そう、全国学力テスト(全国学力・学習状況調査)でも、上位に入ってた県^^b
もしかして、日教組うんぬんなんかよりも、よっぽど、子供たちの体力の方が、学力に関係しているのかも^^;;;
日ごろから体を動かし、スポーツに親しんでいれば、体をコントロールする能力や瞬時に状況を把握し、対処する能力が身につく^^b
これらが、脳の活性化を促して、学力の向上をもたらしているのかも^^b
 
とまあ、くまのすけの寝言はともかく、新聞とかの分析だと、上位の県は、朝食をキチンととり、睡眠時間が長く、テレビをあまり見ない、しっかりとした生活習慣が身についている県^^b
きちんとした生活習慣が学力だけでなく、体力の向上にもいいってことだねぇ~w
ほんとは、当たり前のことなんだけど、ついついおろそかにしてしまいがち・・・・・
くまのすけも反省せねば^^;;;
 
 
我が家には、体力が有り余っているヤツが一匹^^;
今朝も、新聞を読んでいると、コロコロとリンゴボールが・・・・・・
09012201
 
「くまのすけ、遊んでよぉ~w」
09012202
 
「なげてぇ~w」
09012203
新聞も、おちおち読んでられないや><b
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑キチンとした食生活、たっぷりの睡眠、テレビを見ない、三拍子そろったクマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/01/22 12:42 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<元気ですかーっ! | ホーム | 追いかける^^b>>
コメント
その点クマ君はバッチリじゃない?
しっかりご飯食べて、たっぷり遊んで体を動かす。
そしてくまのすけさんを意のままに操る為、知力も充分☆
しかしこの国は「あたりまえ」の事が、無くなってるんだよね。
【2009/01/22 13:08】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
だから投げて~!
運動習慣が大事なんだよ!学力も体力も!
投げて~・・

確かに小学生になるとすでに「習い事」とかじゃないと運動しないのかも・・
運動も親が選んでさせることなのかあ・・
【2009/01/22 20:25】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
クマちゃんのリンゴ・・・
リンゴボールってホントのリンゴに見えるけど、ボールかな??
とっても気になります・・・
(教えてね・・)
アッ・・・
子供の学力・体力
その通りだと思いますけど・・・
個人的には、ゆとり教育が生み出した結果だと思いますが・・・
ゆとりで、学校がお休みの分、お外で健康的に・・・家族愛も育んで・・・って、大きな勘違いだと思いますね
だって、最近は、無差別犯罪が多いから、お外が一番危険で・・
でも、家にいても、ゲームやPCばかりで・・・
みんなヒッキーなっている我が家です。。
お家で走り回って遊べるクマちゃんが一番ですね!
我が家もコトハが運動会やってます。
一番、健康的です。。
【2009/01/22 20:39】 | URL | コトママ(コトハ) #-[ 編集] | page top↑
クマ君、リンゴボールが完全にツボにはまったみたいですね~

九つ集めたら神猫がデテキソウダw
【2009/01/23 09:12】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/621-0db4d21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
