【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
投げる!
今日はくもり ちょと寒い><
 
今日は節分^^b
今日はあちこちで、豆まきが行われ、日本各地で、鬼たちが寒空の下、路頭で凍える日><b
そして、もともと大阪の船場の商人たちの風習にすぎなかったのに、コンビニやすし業界の戦略に乗せられて、一気に全国に広まった恵方巻きを、もぐもぐと食べる日でもある^^b
ちなみに、今年の恵方は『東北東』♪
あちこちで、豆が投げつけられ、あちこちで、もぐもぐ太巻きがほおばられるんだねぇ~^^ノ
 
世界では、昨日、あるものが投げつけられたようで^^;;;
去年、世界の中から注目された、ブッシュ前大統領への靴投げ事件^^;;;
昨日は、中国の温家宝首相がイギリスのケンブリッジ大学の講演中に、また靴が投げつけられた^^;
今年、どうやら、世界中で、リーダーたちに靴を投げつけるスポーツ(?)が流行する兆し^^b
近々、世界靴投げ連盟が発足したりして^^b
だれが、一番最初に、世界のリーダーたちに、靴をぶつけることができるのか?
顔面ヒットを受けるのはだれなのか?
この競技、なかなか見ごたえがあるかもw
 
次はおそらく、愛国心に燃える中国人留学生がイギリスのブラウン首相にぶつけようとするのかな?
それとも、フランスのサルコジ大統領を狙うのか?
ウクライナ人なら、ロシアのメドベージェフ大統領か、プーチン首相^^b
パレスチナ人なら、イスラエルのオルメルト首相あたりかも^^b
じゃ、我々日本人は?
う~ん・・・・・・・・
だれだろう?
 
 
あっ!? ひとりいた!!
 
 
日本人が投げつけるとしたら、麻生太郎 内閣総理大臣^^ノ
 
って、他の国の人は、外国のリーダーにぶつけるのに、日本人は、自国のリーダーに靴をぶつけるのね・・・・・・il!orz!li
む、むなしぃ~~~
 
 
我が家では、節分でなくても、ものを投げることが・・・・・・
「くまのすけ、リンゴボールなげてぇ~!」
09020301
 
投げると、追いかけていって・・・・・
「それっ! つかまえちゃうぞ!」
09020302
 
でも・・・・・
「あ~あ、はじいちゃった ;;」
09020303
 
「むまもむけ(くまのすけ)~ まめめ(投げて)~!」
09020304
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑そういえば、我が歴代首相も投げるの得意だよねぇ~^^; 国政の投げやり運営、政策の丸投げ、政権の投げ出し・・・・・
我が家のクマに福は内なポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/02/03 11:24 】 | あれこれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ちょいワル? | ホーム | 100ヤード・インターセプト・タッチダウン Σ@@>>
コメント
ははは、靴投げ大流行しそうwww
しかも日本だけ、自国の首相って^^;
さ、今夜は盛大に豆をまいて、不景気風を追い払いたいね!
クマ君もしっかり豆を投げちゃって~
【2009/02/03 14:18】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
お~お~
そのとおり!!
クマちゃんも節分のイワシ貰ったかな?
家の3にゃんはイワシ貰えなかったです・・
【2009/02/03 20:11】 | URL | コトママ(コトハ) #-[ 編集] | page top↑
恵方巻きを食べるっていうのが全国的に浸透してきたのって、やっぱりコンビニの宣伝のおかげでしょうか。
東北地方では全くそのような風習がなかったのに、コンビニのCMとかテレビの特集(面白い風習)の効果で、いまや青森県でもコンビニで恵方巻きようの巻き寿しが売られています。
人間にとっての良い方角ってネコのクマちゃんにもいいんでしょうか?ご主人が幸せになると、クマちゃんも幸せになるっていう間接的なところでは「良い方角」ってことになるのかな。
【2009/02/03 22:37】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/633-4858b392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
