スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご機嫌・・・・・!?
今日はくもり 小雨もパラパラ 久しぶりに寒いっ!
 
ここ最近、思い出すだけでも、不愉快になる出来事が・・・・・
くまのすけは、エディタというブロガーのSNSに加入しているんだけど^^b
その中で、とある人物Aと知り合いに^^b
くまのすけのブログを毎日訪問してくれて、エディタの足あとコメントをくれる人物だったので、お礼も兼ねて、相手のブログを訪問して、ランキングなど、ポチポチっとクリックしてかえってた^^b
で、12月の初めごろ、そのAさんから、くまのすけの利用しているプロバイダーを問い合わせてきて、教えてあげた^^b
すると、今度は、ブログのアクセス解析をみてみると、くまのすけがランキングバナーをクリックしている形跡がない! って><b
自分の方は、キチンと毎日ランキングクリックしているのに、なんでこちらのブログのバナーをクリックしてくれないんだ! なんて、非難が^^;;;
実際のところ、毎日、訪問して、くまのすけはクリックしてたんだけどねぇ~^^;;;
で、2,3日、クッリクした、してないって、コメントのやり取りをして、自分ところのバナーをクリックしてくれないんなら、もうそちらのブログ訪問するのやめる! なんて、言い出してくれるし^^;
バカバカしくなったので、『はいどうぞ』って意味合いのコメント(ただし、ストレートな表現でなく、婉曲に^^b)を返してあげた^^ノ
で、しばらくグチグチしつこかったけど、そのうち連絡も足コメもなくなってくれたw
よかったよかったw
 
大体、あちらのブログって、よくあるポイントサイトやアフィリエイトの紹介ブログ^^b
それも、なにか自分なりの視点で、だれも気づかなかった使い方や効率のいいポイントの稼ぎ方なんかを説明するっていうんならともかく、単にこんなサイトがありますよ、こんな情報商材はどうですか? っていう内容ではねぇ~^^;;;
工夫がたりないというか、発想が貧弱というか・・・・・・・
同じポイントサイトや商品を紹介するブログを作るんなら、ヘレン・ケラーさんのところのような、自分の感想や希望(妄想? ごめんさない)なんかを織り交ぜたたのしいブログにすればいいのに・・・・・・
それに、第一、ブログを開設する目的って、記事の内容を読んでもらうことであって、ランキングをポチッとしてもらうことじゃないと思うんだけど^^;;;
手段と目的が入れ替わってる><b
そんなにランキングバナーをクリックしたかったら、バナーだらけのサイトを作って、ポチポチポチポチ気が済むまで自分で押してればいいのに・・・・・・
 
ほんと、なかなか不愉快な経験でした^^b
ともあれ、くまのすけも、こういう手段と目的が入れ替わったような、愚かなことしてないか、身の回りのことから、しっかりと見直さなきゃね^^b
気をつけよっと^^ノ
  
 
一方、今朝のクマさん、洗濯物を干すためにベランダへ出てみると、クマさんもついてきて、手すりの上に^^b
09021001
 
なんだか、ご機嫌がいいようで^^b
09021002
 
シッポを盛んにフリフリw
09021003
 
やっぱり、自分の縄張り(と思ってる^^b)の庭に、他のライバルネコが見当たらなくて、王様気分なのかなぁ~w
「朕は、この黒猫王国の王、クマ大王なるぞ!」
09021004
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑ポチッとしないと、クマ大王にひっかきの刑にされちゃうかも^^b

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/02/10 11:29 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<いよいよ豪州戦♪ | ホーム | 寝ぼけ顔w>>
コメント
ブログやSNSって文字のやり取りだから、色々ねぇ~;;
でもランキングの為に記事を書くってなんだろね?
私も実は今、あるブロガーさんとややこしい^^;
政治的な記事も書いてる関係で、同じような活動をされてる方と、
相互リンクしてたんだけど、最近どうも思想/支持する理論etc.が違い過ぎると感じ、
リンク解除の連絡(理由を添え)したところ、なんだか妙に誤解されて.....
ただリンクは外す/ブログには訪問・コメントするって事なのに、
ご機嫌損ねたのか、他に仲良くさせて貰ってる方を、
名指しで批判したり....自分だけならともかくね。
何だかなぁ~。あまりに子供っぽいから嫌になっちゃうよ。

あ、コメント先に投稿すると、うっかりポチ忘れるから、
これからは先にポチします(笑)
【2009/02/10 12:28】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/10 15:26】 | | #[ 編集] | page top↑
こんばんわ!私のブログを取り上げてくださって感激です!
私もSNS経由で毎日やり取りしてた方から「クリックしてない」と言われて「お出入り禁止」にされちゃったことがあります。(もちろん毎日してました。面白いブログだったので残念)
アクセス解析ってどれだけ正確なの?
それと面白かったり楽しい記事だからランキングに投票するのが本当なのでは?と思う私。
こんなんだから、毎日更新しても収入は限りなくゼロなのかしらとも思いますが・・
好きなこと書いて読んでくれる人がいるだけでうれしくないですか?
私はそれでもいいと思ってます。
【2009/02/10 19:08】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
ブログの世界もいろいろな人がいるんですね。最近は某タレントさんのブログ炎上とか、偽ブログとか。
ブログを始めたときに、その人なりに目的があったと思うんだけど、やっぱり大半は自分の意見を書いて、できれば他の人に読んでもらえたらっていうぐらいだと思うんですけど。
コメントをもらえたらスッゴクうれしいし、でもランキングとかって自分が気に入ったかどうかで、相手に強要することじゃないですよね。
クマちゃんのように、大きな気持ち?で優雅にしていれば楽しいブログ生活を送れると思うのですが。
【2009/02/10 22:31】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
まったく皆さんのおっしゃるとうりですね~。
記事が良かったら
言われなくともポチっとしますよね~~。
意味をなくしてストレスになるぐらいなら
ブログ辞めますね僕は・・・
【2009/02/11 08:46】 | URL | 元コンビニ店長じゅうじん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
そんな事があったんですね。
その方は、ランキングさえ上位であれば良かったのかな?
なんか淋しいですね^^;
【2009/02/11 09:19】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/640-3a53450c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
