【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
グインサーガ♪
今日はくもり 寒い・・・・・・
 
今日は朝から、問題山積、ブログ更新をほっぽりだして、東奔西走^^ノ
なのに、何一つ解決していないって・・・・・・・・
また、明日もいそがしくなりそう><;;;
 
昨日の晩、テレビを見ていたら、4月から始まるNHKの新しいアニメの宣伝が^^b
国が滅亡し、逃亡中の王子と王女が豹頭の異形の戦士と出会い、数々の危難をくぐりぬけ、流浪する話・・・・・・
って、豹の頭の戦士を見た瞬間、思わず叫んじゃった^^;;;
グイン・サーガだ!!!
ついに、栗本薫さんのグインサーガまでアニメ化されるんだねぇ~><b
 
なんだか、複雑な気分^^;;;
グインサーガは、ひとりの作家がつむぎだした、世界でもっとも長いヒロイックファンタジー小説^^ノ
文庫本にして、外伝も含めて、約150冊分で、いまだに完結しておらず、執筆中の作品^^b
世界は広くて、この文庫本150冊よりも長い小説が存在していて、それがドイツのローダン・シリーズ^^b
日本語訳の分だけでも文庫本350冊以上^^;;;
でも、複数人が共同執筆して、現在でもつむいでいるため、ひとりの執筆者だけなら、グインサーガが世界一^^b
で、このグインサーガ^^b
確かに、アニメ化すれば面白い作品になるだろうけど・・・・・・
高校時代受験勉強をそっちのけで、ハマって読んでいた事があった≧▽≦
けど、飛びぬけて面白いかっていうと・・・・・・
くまのすけ的にはBクラス><b
初期のヒロイックファンタジー路線から、陰謀や権謀術策うずまく宮廷小説化したり、未知の文明の遺産をさがす冒険小説化したり、なんもかんも詰め込みすぎて、収拾しきれなくなって、散漫な印象だけが残っている><;;;
もっとも、そんなに、いろいろなものを詰め込んでいるにもかかわらず、話自体を破綻させずに、30年以上も書き続けている栗本薫って人の能力には目を見張らざるをえないんだけど!
ともあれ、そういう作品にまで、手を伸ばさなければいけないほど、アニメの原作が枯渇してきたってことなのかなぁ~?
なんか、日本のアニメの将来が心配になってくるかも・・・・・・
 
 
我が家のコタツには、豹頭ではなく、黒豹頭の戦士が・・・・・
09022001
 
コタツに不用意に足をつっこむと、戦士の爪が牙が・・・・・・
09022002
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑グインサーガを知ってる人もそうでない人も、ポチッとクマに応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/02/20 14:03 】 | あれこれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<春一番? | ホーム | 見上げる・・・・・・・?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/20 14:41】 | | #[ 編集] | page top↑
それは気になる情報です!
でもなぁ~頭の中の世界とギャップが多いことが....
読みながら自分でイメージを創ってるから、
映像化されると「むむむ...」ってことも多いんだよね^^;
映画なら「ロード・オブ・ザ・リング」は傑作だったけどね☆
【2009/02/20 19:47】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
初めて知った小説の名前です。勉強になりました。NHKも民放局と一緒で内部の人間が面白い番組を作る素材がなくなったんでしょうね。民放局なんて、毎日クイズ番組をやっているような感じだし。
個人的にはハードコアなドキュメンタリーをプライムタイムに放送して欲しいです。
それにしても、クマちゃんは完全にコタツの主となっているようですね。鋭い爪が待っている。。。そっとしておいてあげようっと。
【2009/02/20 22:00】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/650-507df45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
