【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
WBC♪
今日は晴れ でも、なんだか寒い><
あったかくなったり、寒くなったり、このところ、いそがしぃ~><
三寒四温で、春になるっていいうけど、春になるまでに五寒六温も、七寒八温も経験してしまいそう^^;;;
 
今、宮崎県では、3月に開催される野球のワールドベースボールクラシック大会(WBC)へ向けて、12球団から選抜されたプロの選手たちだけでなく、イチローや松坂といった日本人メジャーリーガーも含めて、合宿の最中^^b
昨日は、練習試合で、去年のセリーグ優勝の巨人に10-0の圧勝^^;;;
なんだか、期待できそう♪
2連覇に向けて、日本代表チーム・サムライジャパン、がんばってほしいね^^b
 
でも、しかし、なんで、巨人と練習試合なんだろう?
原監督つながりかな?
それとも、たまたま同じ宮崎で合宿を張っていたから?
そもそも、なんで日本代表が宮崎で合宿を?
巨人も日本代表も見なきゃいけないから、宮崎にしたとか?
今回の練習試合、ストライクゾーンとかのルールや試合の使用球などはちゃんと国際試合のもので戦ったのか?
もしそうなら、巨人側はそのストライクゾーンやボールにキチンと対応できてたのかなぁ~?
なんか、疑問だらけな・・・・・・・
監督が二つのチームを見なきゃいけないって、なんか『二兎追うものは・・・・・・』
そもそも、日本のプロ野球はWBC開幕から、一ヶ月ぐらい後にならなきゃ始まらないわけだし、今の時期、まだまだ本調子でない相手に圧勝したからといって、浮かれるのもねぇ~><b
とりあえず、しっかり気持ちを引き締めて、日本代表がんばってほしいね^^b
 
 
今日もクマさんは、日向ぼっこ^^b
窓の外を覗き込み、ボケ~w
09022201
 
「今日は、昨日みたいな強い風もないし、鳥さんものんびりさえずっているし、平和だなぁ~w」
09022202
 
「それに、くまのすけが、勝て~ だとか、やった! ゴ~~~ル!だとか、大騒ぎするサッカーのテレビ中継とかないから、落ち着けるしw」
09022203
 
「ふわぁぁ~」
09022204
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑合宿中のサムライ・ジャパンと退屈中のクマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/02/22 11:13 】 | あれこれ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<また、WBC♪ | ホーム | 春一番?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/22 12:10】 | | #[ 編集] | page top↑
そうそう、うるさいんだよね~
見るよりやった方が楽しいのにね♪
クマ君へ、ソラン
【2009/02/22 12:17】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
昨日は長島さんが訪問なんてニュースで取り上げてましたね。
イチローもいるし、やれば絶対観客が殺到する試合(巨人ばかりずるい?)

なぜ監督ができる人はいっぱいいるのに現役の監督が兼任するのかもそういえば疑問・・

ま・・いいか・・
【2009/02/22 16:06】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
宮崎は気候がいいのでしょう!

巨人の原監督も、
WBCの監督を引き受けるには、
自分の条件をかなり提示でしょうからねえー!?

「宮崎でWBCの合宿やらなきゃ!引き受けない!!」って言って。
たぶんですが・・・(笑)

宮崎県にかなりの経済効果があるはずです。
それはそれでよかったと思いますよ。

きょうはこれにて!
ごきげんよう!!
  (^o^)/

【2009/02/22 17:08】 | URL | ターザン007 #TUb.fSW2[ 編集] | page top↑
あくびしているクマちゃんの姿、カワイイです!
不況指数では全国の下から数えたほうが早い青森県としては、宮崎県のWBC特需って、本当にうらやましいです。
カーリングっていっても、やっぱりマイナーですしね。カナダに住んでたときも、ビジネスとして成り立つスポーツでなかったような。
【2009/02/22 22:05】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/652-acde551c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
