スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
また、WBC♪
今日はくもり 雨もときどき降ってくる><b
 
昨日、ワールドベースボール・クラシック(WBC)の日本代表のことを書いたけど、今日もまた、WBCの話題^^b
今日は組み分けについて^^b
3年前の前回大会のときも、そうだったけど、今大会も、また、ヘンな大会><b
世界中で1次予選を戦った後、2次予選、決勝トーナメントってやり方は前回と一緒^^b
前回は、2組の2次予選を勝ち残った4チームのうち、同じ組の1,2位が準決勝で対戦して、決勝進出チームを決めていたけど、今回は、ちゃんと別の組の1位と2位が対戦する方式になっている^^b
改善点は、それぐらいかな^^b
あとは、前回以上に露骨にアメリカに優位な組み合わせがなされている気が・・・・・・・
 
前回大会で、苦杯をなめさせられた、アジア勢(日本と韓国)はA組なのは仕方ないにしても、A組の2チームと2次予選で同じ組になるB組に前回はアメリカが入っていたのに、今回はキューバとメキシコ^^;;
キューバは前回準優勝なんだから、普通、ディフェンディングチャンピオンの日本がいる組から離したD組に参加させるもんだと思うんだけど・・・・・・・
メキシコも、前回大会で、アメリカが2次予選敗退の原因を作ったチーム><
なんか、アメリカにとって、厄介なチームはすべて、A組とB組に集めたって感じだねぇ~^^;;;
で、アメリカはというとC組、カナダ、ベネズエラがあるとはいえ、アメリカ優位には変わりがない^^;;;
最後、D組にドミニカが入っている^^b
カナダ、ベネズエラ、ドミニカはメジャーリーガー主体のチームになるっていっても、まだ、メジャーの開幕前^^b
まだ体ができていないし、本調子でもない^^;;;
日本などアジア勢やキューバみたいに、この大会にあわせて、何日も合宿で練習しているわけでもないだろうし・・・・・・
なんか、すんごい不公平感がある組み分け・・・・・・・・><b
組み分けですら、こんな状態だったら、本番での試合進行は大丈夫なんだろうか?
また、ヘンな審判が出てきて、アメリカに有利な判定を連発するなんてことないのかなぁ~?
またまた、かなり心配><ノ
前回大会もそうだったけど、アメリカは勝つためなら何でもやる国って印象><b
今回も、また・・・・・・・・・
 
 
我が家にも、フミフミのためなら何でもするヤツが・・・・・・
09022301
 
くまのすけをたたき起こして、毛布をめくらせるために、耳元で鳴きわめき、棚の品物を叩き落し、布団の周りでガリガリ爪をといだり・・・・・
それでも起きなければ、直接行動・・・・・・ くまのすけの顔にネコパンチ><
ようやく、おきだしたくまのすけを押しのけて、フミフミフミフミ・・・・・・・
09022302
 
「♪フミフミのためなら、くまのすけも泣かす~ それがどうした、文句があるかぁ~」
09022303
 
「ふぅ~w すっきりしたなぁ~w」
クマはスッキリしたかもしれないけど、くまのすけは寝不足だよ><
09022304
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑ど阿呆・春ニャン冶なクマにポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/02/23 12:29 】 | あれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<おくりびと=冬のソナタ!? | ホーム | WBC♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 14:17】 | | #[ 編集] | page top↑
アメリカとクマ君には敵わないよね~(笑)
クマ君は可愛いから許す!
アメリカは・・・・^^;
【2009/02/23 17:17】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
朝はつらいですよね。
それもまだまだ寒いこの季節・・
わたしなんてあったかい布団の中にいたくって「今日はお休みしちゃおうかな?」
それでも出勤する自分を偉いとほめてるのに・・
でもふみふみしてる姿・・かわいいよねえ
【2009/02/23 20:20】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
米国もそうだけど、日本が強いスポーツって欧米の国々がルールを変えたりと、いろんな手段を使ってきますね。
クマちゃんも、いろんな手段を使い、最後はクマちゃんパ~ンチ!
クマちゃんのパンチってどのぐらい痛いんでしょうか?
【2009/02/23 21:14】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/653-372cd207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
