スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春・・・・・・・♪
今日は晴れ 快晴♪
風はひんやりしているけど、陽射しのあたたかい、穏やかな日^^b
どこから見ても、春^^b
 
今日から3月^^;;;
今年もあっという間の2ヶ月がとうにすぎた・・・・・・・
3月の最初から、春らしい、うきうきするような気候だっていうのに、日本や世界の経済は、冬・真冬・厳冬・・・・・・・
季節がめぐって、春を迎えようとしているみたいに、経済やら、景気やらも、とっとと春を迎えてほしいものだね~^^ノ
 
で、春はあけぼの^^b
日が昇る前、太陽の最初の光が差し込む寸前、あたりが淡い光に包まれ、青っぽい世界が浮かび上がる頃あい^^b
清少納言の『枕草子』の有名な冒頭部分^^b
くまのすけも春のこの時間帯は、結構好きなんだけど・・・・・・・
そんな時間帯、まわりの景色をうっとり眺めている暇があるなら、少しでも寝てたい!
春眠暁を覚えず!
 
なのに、そんな時間帯が大好きなヤツが我が家にはいて・・・・・・
まだ、明るくなる前から、エサくれだの、フミフミさせろだのと・・・・・><
くまのすけはまだまだ寝たいのに・・・・・・
で、散々いたずらして、くまのすけを叩き起こした後、その張本人は、ご機嫌で、ウロウロしているんだけど、くまのすけはボーッと外を眺めているハメに・・・・・・・
あけぼのを楽しませてくれるより、寝かせてぇ~~~ ;;
 
で、そんな時間から、起きだして、ウロウロしているせいか、昼前には眠くなってゴロゴロ・・・・・・・
09030101
 
今日は赤地に白水玉の首輪(ヘアバンド)w
09030102
 
「今朝もいいあけぼのだったニャ~w zzz・・・・・」
09030103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑清少納言なクマ(?)に、いとおかしなポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/01 12:20 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベランダをウロウロ・・・・・・ | ホーム | スパムメール^^;;;>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/01 16:31】 | | #[ 編集] | page top↑
春眠暁を覚えず・・って猫さんにはないんでしょうか?
こちらは3月というのに春まだ遠しな一日でしたが、日は長くなりましたよね。
夕方帰りが明るいとなんだか幸せな気分なわたしですが・・これからはそうもいかなそうです(途方にくれるばかり)

クマ君・・くまのすけさんに「ああ良く寝た」ってあさをプレゼントしてあげてね。
【2009/03/01 19:15】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
クマちゃんのフミフミ行動はこれからも続くのでしょうね。ご主人の睡眠などお構いなしなところは困ったことですが。
「春眠暁を覚えず」という名言は、歳をとるごとに感じます。
青森の春はまだまだ先のようですが、それでも弘前市は今年の2月の積雪量は92cmで昨年の半分以下だったということで、私が日中運転できたことも理解できました。
地球温暖化のせいなんでしょうか。
【2009/03/01 21:06】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/659-07264250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
