スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雪が降る!?
今日はくもり 寒いっ!!
 
そういえば、毎年3月といえば、こういう寒い日がなんどかあるんだよねぇ~><b
毎年、3月なのに、こういう寒い日が来ると、くまのすけは、いよいよ春が来たなぁ~w って感じる^^;;;
なんか逆説的~~~w
 
関西人の印象からすると、関東、特に東京って、ほとんど雪が降らない地域ってところなんだけど^^;
3月になると、なぜか雪が1,2センチ積もって、決まって、交通が大規模に麻痺する^^;;;
で、ニュースを見ていると、大学とか、入学試験の受験生たちが半べそかきながら、雪道を急いでる場面が・・・・・・・
あらあら、そんな走り方をしてると、ころんじゃうよっと心配しているうちに、見事に滑って転んじゃうんだよねぇ~><b
毎年、受験生たちが迷惑するのだから、各交通機関が、もっとこの時期の大雪に備えて準備しておけばいいのにって、思っちゃうんだけど・・・・・・
でも、年に1日か2日しかない大雪の日のために、除雪設備とか用意するのって、ムダだよねぇ~^^;;;
今日は、夕方から晩にかけて、さらに冷え込み、雪が積もりそうなんだとか・・・・・・
明日の朝、受験生たちが泣くことがないように、しっかりと除雪準備をしておいてもらいたいね^^b
 
 
で、今朝もクマさん、いつもの窓辺・・・・・・・・
そういえば、くもってても、雨が降っていても、窓辺でジッとしてるけど、日光が当たってなくてもいいのかなぁ~?
日光浴になんないでしょう?
09030301
 
しかし、なんだか、えらそうなポーズ・・・・・・・
「今日はひな祭りニャ~♪ だから、今日はお内裏様ニャ~♪」
09030302
 
でも、お内裏様だけいてもねぇ~^^;;;
「だれか、お雛様やってくれる可愛いニャンコ遊びにこないかなぁ~w」
09030303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑今日はホワイトひな祭りになりそう! お内裏・クマ様に応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/03 11:12 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<究極の選択・・・・・><b | ホーム | ベランダをウロウロ・・・・・・>>
コメント
まだ雪は降っていませんが、寒いです....
でもそろそろ降ってきそうな....
(何故かコナンがまた不機嫌なので、雪を感知してる?)
雪が積もる度、都市は弱いなと思うけど、
「雪だからしょうがないね」と思えないのは、
心にゆとりが無いからかな^^;

うちもお雛様がいないのよね~
オカマーズでお雛様ごっこするしかない?(笑)
【2009/03/03 12:11】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/03 14:18】 | | #[ 編集] | page top↑
今日の弘前は暖かかったです。といっても最高気温は4度でしたが。
ひな祭りの今日の母の退院は、病院でお昼の食事をしてからでした。ケーキがついてましたよ。
クマちゃんもお年頃なのかな。来年のひな祭りには、お雛様になってくれるネコちゃんがいるといいですね。
【2009/03/03 23:15】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
こんばんゎ☆

そちらは雪ですか!?寒そうですね~(>_<)
風邪を引かないように気を付けて下さいね!


クマさんは窓辺でお雛様待ちなのね♪
可愛いニャンコさんはやってきたかな?
【2009/03/04 00:26】 | URL | 魚の目☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/661-b7739092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
