【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もこの季節♪
今日は晴れ 快晴♪
 
クマ、このところ、晴れて、暖かい日は、コタツに寄り付かずに、ドタドタバタバタ・・・・・><
家中を走り回り、暴れまわり^^;;;
今日も朝から、全力疾走^^b
あんまりあたたかいので、体がウズウズするんだねぇ~><b
あとで、散歩に連れ出しちゃおう^^ノ
 
で、今日3月7日、ついに、球春(蹴春?)到来♪
Jリーグの開幕^^ノ
今年は、代表戦、5月のキリンカップと6月のワールドカップ最終予選を3試合ずつ戦い、W杯の出場権を獲得できれば、11月から再開されるアジアカップ最終予選まで予定はない^^b
去年のように、オリンピックあり、W杯の予選あり、アジアカップの予選ありなんて、状況ではないので、比較的、余裕がある日程^^b
なので、代表の主力組もJリーグで実力を発揮できるだろうし、いい試合がたくさん観れそうw
なんだか楽しみ♪ 楽しみ♪
そして、去年、一番の驚きだったのが、大分トリニータの躍進^^b
2003年から、降格の危機をなんどか経験しながらも、粘りづよくJ1に残留している下位チームって印象だったけど、去年はナビスコ杯を獲り、Jでは4位^^b
今年も、去年の大分のように、周囲をあっと驚かせるような大活躍をするチームが現れないかなぁ~?
くまのすけ的には、初昇格のモンテディオ山形や再昇格してきたサンフレッチェ広島あたりに期待なんだけど^^b
 
で、今朝は、我が家にも、この季節到来ってモノが・・・・・・・
09030701
 
初物のタケノコ^^b
こんなにあっても、親戚縁者、友人知人とご近所さんに配るから、我が家に残るのは、3,4本><b
でも、まあ、てんぷら、煮物、刺し身、炊き込みご飯w
今晩は、タケノコづくし~♪
喜びで、くまのすけ、舞踊り~w
まさに、タケノコの季節到来♪
09030702
 
一方、そのころクマさんは・・・・・・
「けっ! ボクの食べ物じゃないから、興味ないのニャ!」
09030703
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑今年も、テレビの前でワーワーうるさいくまのすけ、迷惑顔のクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/07 11:56 】 | あれこれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<つおい! | ホーム | 歴史的死闘を!>>
コメント
遂にJリーグ開幕で、人間ウキウキ、猫ウンザリ^^;
またうるさい季節か~と、猫達には迷惑かも^^;

ひゃぁ~羨ましい!
店頭でも見かけるようになったけど、まだまだ高い!
口に入るまで、あと2-3週間はかかるかな^^;
今晩はたけのこづくしですね、美味しく召し上がれ♪
【2009/03/07 12:35】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/07 14:07】 | | #[ 編集] | page top↑
わあ!すごいたけのこ・・大きさもいろいろ
いかにも天然・・
これって皮をむくと本当にちっちゃくなっちゃうんですよね。さらにゆでるのが大変
昔、母がコメの研ぎ汁でゆでていたのを見た覚えがあります。
春の味覚存分にたのしんでくださいねえ
【2009/03/07 17:45】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/665-028812fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
