【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
つおい!
今日は晴れ 快晴♪
 
昨日のワールドベースボールクラシック(WBC)の準決勝・韓国戦、強かったΣ@@ノノ
相手は、北京五輪金メダルチームにメジャーリーガーを加えたチーム^^b
タフな試合になりそうって予想してたけど、始まってみれば、14-2のコールド勝ち^^;;;
日本からメジャーへ渡っている選手たちを招き、国内でも、体調やボール適性などで、キチンと選考して、チームを組めば、これだけのことができるってことなんだねぇ~@@
しっかりと、チームを作りこめば、世界一チームですら、赤子の手をひねるようなもの・・・・・・・
前監督が情やメンツを優先して、どれだけ勝つことにこだわっていなかったが分かるような結果><b
そして、なるほど、メジャーで日本人選手が大活躍しているわけだ^^b 納得!
 
海外でも、昨日から、WBCの1次ラウンドが始まり、早速、アメリカはカナダに接戦の末に勝利^^b
今回の優勝候補筆頭のドミニカは、オランダに破れる大波乱が発生^^;;;
今大会はこのままオランダが台風の目になっちゃうのかなぁ~@@
そして、昨日の日本代表の勝利が、まだまだ序の口でしかないってことを、世界に見せ付けるような活躍・連覇に期待したいね^^b
がんばれ、サムライニッポン!
 
で、我が家のクマさん、天気がいいので、ベランダをウロウロ・・・・
09030801
 
「やっぱり、イチロー選手が打つと、日本のチームの雰囲気ががらりと変わるのね^^b さすが、世界も絶賛するリードオフマン^^b」
09030802
 
「やっぱり、一郎君の身辺を調べると、政治と金の醜い関係がボロボロでてくるのね^^b さすが、日本最後の豪腕政治”屋” ^^b」
09030803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑サムライジャパンの明日以降の活躍を願いつつ、クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/08 10:34 】 | あれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<逃走経路消滅・・・・・・!? | ホーム | 今年もこの季節♪>>
コメント
でもイチローさんは、どうしてこんな「面白キャラ」に?(笑)
しかも監督みたいで面白い^^;
あっちの一郎さんは、さすが田中/金丸氏の弟子。
悪いところをしっかり受け継いじゃったね><
【2009/03/08 12:05】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/08 18:12】 | | #[ 編集] | page top↑
たとえ熱心な野球ファンじゃなくても「日本」が勝つとこんなに気分がいいのか・・こんなに元気になれるのかと思った昨日の試合。

そして「やっぱり」「お約束どおり」こんなに出てくるのかと・・思わせてくれる「悪代官顔」の一郎君・・
もう!潔く認めればいいのに・・見苦しい
仕事人!来て!!
【2009/03/08 19:52】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
イチロー選手が「打てない」って、マスコミが騒ぎすぎたけど、決めるときには決めるのがプロ中のプロですよね。マリナーズだとワールドシリーズに出られないから、WBCにかける彼の気持ちって凄いんだと思ったりします。
一方の小沢一郎氏、影で金を集めるのにはプロ中のプロだったけど、表舞台にたってからは、さすがにまずいですね。
【2009/03/08 21:19】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/666-71675fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
