【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
呪い・・・・・
今日も晴れ 空気はひんやりしてるけど、陽射しの強い、穏やかな日^^b
 
昨日、大阪の道頓堀川で、カーネル・サンダースの置物が発見されたのだとか^^b
1985年に阪神タイガースがリーグ優勝したときに、喜んだファンたちが、優勝の立役者の一人、ランディ・バース選手に見立てて、店先から持ち出し、胴上げをした末に、川に放り込んだ人形^^ノ
以後、その人形、川底に沈んだまま発見されることがなく、24年たった昨日、再発見♪
この24年の間、阪神は低迷つづきで、リーグ最下位が10回><b
2003年と2005年にようやくリーグ優勝までこぎつけることができたけど、結局、両年とも日本一にはなれず><
あれやこれや、あまりの成績の悪さから、この行方不明の人形が阪神をうらみ、のろいをかけているからだと『カーネル・サンダースの呪い』っていわれてた^^b
だから、今年、その呪いが解け、リーグ優勝、日本一が実現するといいね^^b
って、話をしていると、まわりのトラキチたちにつっこまれちゃうんだよねぇ~^^;;;
「なにいうてんねん! 今年は日本一になるに決まってるやろ! いや、アジア一、世界一、宇宙一やっ!」
はぁ~ ┐(-。-;)┌
 
今朝、出先から帰って、あれこれ用事をしていると、足元にツチノコが・・・・・・
09031101
 
クマさん、長くなって、庭木を見てる・・・・・・・
09031102
 
「小鳥さん、こっち来い! こっち来い! こっち来い! 呪呪呪呪呪>(◇´*)」
09031103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑ポチッとしないと、クマに呪われちゃうかも^^ノ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/11 12:00 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<赤猫!? | ホーム | 現場監督♪>>
コメント
まだ下半身が見つかってないとか?
それまでは呪いは完全に解けないかもね^^;
でも優勝出来ない弱いタイガースが好きなファンもいるからね。
うちの母みたく「出来の悪い子ほど、可愛いねん!」って^^;

クマ君の呪いは「くまのすけはボクの下僕!」かも?
【2009/03/11 12:30】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/11 18:24】 | | #[ 編集] | page top↑
優勝の美酒に酔い?そこに立ってただけのサンダースさんを川に放り込んでそのままにしちゃったんですよね?そのまま20年
それは恨むでしょう・・
でも今まで見つからなかったってそれほど深いのかしら?
【2009/03/11 19:43】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
そうか、カーネルおじさんが道頓堀に放り投げられてから、20年以上たったのか。
自分の年齢を実感してしまいました。初めての関西、異常な阪神タイガースファンの熱狂、教授までもがテレビに出演。普通の報道番組だけに出演して欲しいと思ったけれど、ファンというのは、あそこまでなってこそ?なのかな、と思ったりもして。
【2009/03/11 23:11】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
その話題、僕もブログに書きました。
僕は今大阪に住んでいますが、もともとは関東人なんです。
最近は慣れたけど、大阪の人たちの熱狂ぶりには驚かされましたよね。
のろいが解けた(のかな?)今年のタイガースに期待です。
【2009/03/12 09:44】 | URL | もしもし #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/669-617fd607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
