【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3月14日
今日は、雨、嵐、くもり、そして、晴れ><b
めまぐるしく天気が変わるし、なんか、疲れる・・・・・・^^;;;
 
今日は3月14日^^b
ホワイトデーで、数学の日、円周率の日、パイの日^^b
ヨハン・シュトラウス1世や、アインシュタインの誕生日^^b
その他、五木ひろしや赤木春恵、ほしのあきなどなどの誕生日でもある^^ノ
くまのすけ的には、宇宙歴776年・帝国歴467年のこの日がラインハルト・フォン・ローエングラムの誕生日ってことが一押しなんだけど^^b
 
去年の3月14日は、確か円周率のことを書いたけど、そのときに一緒に取り上げた、大和郡山市の記憶力大会^^b
今年も、2月1日開催されていた^^ノ
って、去年の記事を読み返すまで、すっかりそんな大会があることすら忘れていたけど・・・・・・・
地元の住民にすら忘れられているような記憶力のイベント^^;;;
覚えている人がいるとしたら、それだけでも十分に参加資格があったりして・・・・・・><b
で、今年の大会、競技・自慢・日本選手権の3つの部門にのべ268人が参加して、自慢の記憶力をきそったんだとか^^b
特に、日本選手権の部門、全国各地(?)から17名の人が参加したんだけど、日本選手権なのに、参加者17名って、ちょっと少なすぎ・・・・・・
これなら、ちょびっと記憶力を高めるように訓練すれば、簡単に日本一の称号が得られるかも^^b
記憶力に自信のある方、なんでもいいから、『日本一』って呼ばれたいあなた、来年の大会参加してみられては、いかがですか?
 
 
ところで、去年も質問した問題^^b
一昨日の晩ご飯、なにを食べましたか?
09031401
 
「う~ん・・・・・・ なにたべたっけ?」
09031402
 
「あ、思い出した! カリカリだぁ~! やっぱり、くまのすけ、手抜き~!」
09031403
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑たしか、くまのすけは一昨日、鶏団子の鍋を食べたはず^^b クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/14 12:46 】 | あれこれ | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
<<寒いッ! | ホーム | 不思議・・・・・!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/14 17:52】 | | #[ 編集] | page top↑
最近立ち上がってから、自分が何故立ち上がったのか忘れてる自分に気づいて怖いです。
用があって他の部屋に行って・・違うことをしてそのまま帰ってきたり「え?ママみかんは?」
やばい・・
【2009/03/14 18:23】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
ラインハルト・フォン・ローエングラム様とはもしかしたらアニメのキャラクターでしょうか?
日本人アニメ原作者が作るキャラクターの名前ってカッコイイものが多いんですね。
やっぱりヨーロッパ系の名前がいいのかな。
話は変わりまして、クマちゃんの食事がカリカリというのは、キャットフード(ドライ)だったということですね。焼き魚とかを食べさせろとかいうのでしょうか。クマちゃんってグルメなネコなのかな。
【2009/03/14 20:20】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
記憶力か~、年々低下するから、これを機会に頑張ってみようかな?
そう言えば、昨夜何食べたっけ^^;
【2009/03/14 21:54】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
・・・(;´Д`)ウウッ…
そう言えば最近妙に忘れっぽくなっているかも!!
DHAをとって脳をフル回転させないと!!
【2009/03/15 00:12】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/672-557e5c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【全自動HPで5つのビジネスを同時展開しませんか】
3月14日から始める→▼24時間稼ぎ続ける『全自動HP』で以下の6つの厳選ビジネスを同時展開して、【一生涯権利収入】+【即金収入】を得ませんか!【1】進化を続けて3年!インターネット副業の定番!『開業パック』ビズ【2】アフィリビズの定番!3段階コミッショ 開業パック【2009/03/15 07:49】
| ホーム |
