【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ガンバレ、ニッポン!
今日は晴れ あたたかく穏やかな陽気♪ でも、ちょっぴり風が冷たい^^;
 
今朝、ワールドベースボールクラシックのキューバ戦^^b
日本6-0の快勝♪
やったねぇ~♪
次(たぶん、韓国かなw)に勝てれば、いよいよ準決勝^^ノ
この調子でがんばってほしいね^^b
結局、野球はピッチャーの出来がすべてって感じの試合だったみたい^^b
日本の先発の松坂投手は、6回86球で、5安打8三振^^b
試合全体でも8安打12三振無四死球^^b
成績だけを見ると、まあ上出来って内容^^;;;
よくやったとはいえ、飛びぬけてっていうほどでは・・・・・・・
ともあれ、ピッチャーがキッチリと、試合を作れば、そうは負けないっていうことだねぇ~^^ノ
この後につづく、日本の投手陣の奮闘にも期待大^^ノ
 
心配なのが、アメリカ^^;;;
昨日、プエルトリコに11-1のコールド負け><b
もし、このまま、2次ラウンド敗退ってことになったら、4年後の第3回大会って、もしかして、開催されないのでは?
日本では、注目されているけど、アメリカではいまいち盛り上がっていないみたいだし、2大会続けて、準決勝に進めず敗退では、アメリカ野球は名実ともに世界一ってプライドが揺らぐ結果に^^;;;
今大会終了した後、またやろうってことになるのかなぁ~?
すごく心配だねぇ~^^b
それと、このまま、今大会も、日本なり、韓国なりアジア勢が活躍し、優勝したとしたら、アメリカのメジャーリーグ№1・ワールドチャンピオンの価値が低下してしまうんだけど^^;;;
いよいよ、メジャー№1チームとアジアシリーズを制したアジア№1チームとの対決が必要になるだろうなぁ~^^b
どちらが真に世界一なのかをかけた真剣勝負^^b
今年の秋から、ぜひとも見てみたいねぇ~^^ノ
そのためにも、ガンバレ、サムライ・ジャパン!
 
 
今朝は、くまのすけが、昨日の残り物で朝ごはんの準備をしていると、クマさんがやってきて、牛のように草をバリボリ・・・・・・・・
09031601
 
と、急に動きを止め、突然、ダッシュ!
09031602
 
「小鳥さん、こっちにきて、一緒に草を食べようよw」
09031603
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑メジャー№1vsアジア№1の世界一の試合が見たい人もそうでない人もポチッとクマに応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/16 11:41 】 | あれこれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<遠き山に日は落ちて♪ | ホーム | 寒いッ!>>
コメント
やったね!さすがに時間が時間だから、中継は見なかったけど^^;
でも日本・韓国以外では殆ど盛り上がってないとか。
そのうえアメリカが敗退したら、次は....かも?
なんだかアメリカご都合主義のルールだし、アメリカの為の大会?って気も^^;
折角始めたんだから、3回10回・・・と続けて欲しいね。

クマ君も野球よりサッカー派?それより鳥が気になるね^^
【2009/03/16 12:57】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/16 16:21】 | | #[ 編集] | page top↑
米国では、"WBC, what is that?"って感じみたいですね。ベースボールの真のチャンピョンはワールドシリーズで決まったんだから、っていうのがあるみたい。
さて、クマちゃんは草も食べるんですね(雑食だから当たり前なのかな)。小鳥さんとはまだまだ仲良くなれないようですが、クマちゃんの熱意が通じるといいですね。
【2009/03/16 22:30】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/674-a5df19b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
