スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ペットオーナーの皆さんにお願い。
kunichan01

転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。


昨日チャンネル4のニュースで
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。



それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrins か、pyrethroids.
という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。


ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。


日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。


商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

リンクがかわりました。
 

 
追加報告 :追加報告の転載元MacCat
 

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/21 12:54 】 | あれこれ | コメント(8) | トラックバック(1) | page top↑
<<カウントダウン! | ホーム | 映る・・・・・!?>>
コメント
大変なことなのに、初めて知りました。
蚤に一滴みたいなポスターって獣医さんのウインドにも貼ってありますよね。(それが同じものかどうかはわかりませんが)以前に飼ってた犬に首輪をつけただけで、全身ののみが1匹もいなくなるのをすごく不思議だと思ってましたが・・そうですよねものすごく強い薬・・
その子のことを思ってのことがそんな結果になるのは許せないです。
【2009/03/21 19:05】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
そんな有害な化学物質をペット用の商品に入れているんですか。
ネズミまでが死ぬっていうレベルの薬品って、ペットを殺すようなものですよね。
確かに、ペットを飼っている人の中には「ノミ」などの虫をゼロにしたい、と思っている人もいるのでしょうが、これでは本末転倒ですよね。
動物病院で注意とかしてないんですかね。
自然のハーブとかを使ってペットに優しい商品とかはないのでしょうか。
【2009/03/21 21:29】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
あらまあ~、大変ですよね!
お薬が悪い場合はお医者様にいってもお話が出来ない動物ですから・・・
分かりませんよね・・・
いつの間には突然死なんて・・・
転載させて下さいね!
宜しくお願いしま~す!
【2009/03/21 22:52】 | URL | コトママ(コトハ) #-[ 編集] | page top↑
え!?そんな危険なものが!
最近はネットでも手軽に入手出来るから、怖いですね。
被害拡大を防ぐ為にも、こちらを転載させて頂きます!

【2009/03/22 00:01】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 01:41】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 21:11】 | | #[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ショックな内容でびっくりました。。
自分のblogにも掲載させていただきました。
教えていただいて、ありがとうございます!
【2009/03/24 14:14】 | URL | タラ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして
今回この記事の一部を転載させていただきました。
いろいろ判断は難しいですが判断材料として多くの方に知っていただきたいと思いまして転載させていただきました。
ありがとうございます。

【2009/03/28 20:36】 | URL | かっき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/680-2d2b335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ペットオーナーの皆さんにお願い《転載記事です》
転載に協力おねがいします。 多くの人に読んでもらいたいのです。 昨日チャンネル4のニュースで ペットに関するこんなニュースが流れましたので、 記事にしたいと思います。 それは主にノミやチックを退治するとして売られている シャンプーや体に直接つける(首 おかめヒョウタン観察記【2009/03/28 20:24】
| ホーム |
