【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日も、現場監督?
今日はくもり ときどき雨・・・・・・
なんでも、午後から冬型の気圧配置が強まるので、寒くなるのだとか・・・・・・
 
昨日、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝・日本接戦の末に韓国を打ち破って、優勝^^v
連覇! バンザーイ \(@^o^)/
夜遅くまで、ワイワイガヤガヤ楽しんじゃった^^ノ
今朝は、ちょっぴり二日酔い気味なくまのすけ・・・・・・・
頭いたいっ!
 
スポーツの大会の第1回目と2回目を連覇したといえば・・・・・・・
サッカーワールドカップのウルグアイ^^ノ
当時世界最強といわれていて、オリンピックも制覇した強豪国^^b
残念ながら、日本の野球は直近の北京オリンピックで、成績が振るわなかったけど、代わりに韓国が優勝したし、なんだか立場的にウルグアイサッカーに似ている・・・・・・・
でも、W杯で連覇した後のウルグアイは、年々レベルダウンしていき、なかなか勝てず、今では南米の下位国、W杯に出れるかどうかってレベル・・・・・・
日本も、アジアにはライバル韓国のほかに、台湾、中国、場合によっては、オーストラリアなどなど、近年メキメキと力をつけてきた競争相手が・・・・・・・・
将来的には、楽観しにくい状況><b
日本の野球が、ウルグアイサッカーみたいにならないことを祈りたいね^^b
幸い、日本には、すぐ隣に韓国なんて強力なライバルがいるし、お互いに切磋琢磨しやすい♪
だから、野球のレベルが急激に落ちるなんてことはないだろうけど^^b
50年経っても、100年経っても、優勝できる世界のトップクラスであり続けていてほしいなぁ~^^ノ
そのためにも、4年後の3連覇へ向けて、今日から各選手が一層のレベルアップを!
 
 
今朝も、クマさんはいつもの窓辺から、現場監督^^b
09032501
 
午前中、いくらのぞいていても、隣の旦那さんは、お仕事だから、だれもこないのになぁ~^^;;;
09032502
 
って、目つむってるし・・・・・・・
「昨日、くまのすけが夜遅くまで、騒いでたから、寝不足ニャ~ zzz・・・・・」
09032503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑4年後の3連覇を祈りつつ、クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/25 11:27 】 | クマの生活 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<いい天気♪ | ホーム | 現場監督♪>>
コメント
久し振りに日本が沸き立った様で、良いこと☆
アメリカご都合主義ルールにもかかわらず、
アメリカ敗退となったから、次回大会は?とも思ったりするけど、
韓国と切磋琢磨しながら、日本野球を極めていって欲しいね。
さて28日のサッカーは?こっちも頑張れ!
【2009/03/25 12:24】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/25 12:48】 | | #[ 編集] | page top↑
勝ちましたね!
さあっ!次は岡田ジャパンだ~♪
祝宴のおかげでクマ君も寝不足なんですね~
…と言う事は今朝はグッスリ眠れたんですね!?
【2009/03/25 15:34】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
野球すごかったですねえ!
応援も日本がひとつになれるようで、楽しかったですよね・・
(国会で会議中に携帯チェックしてる人たちについては、いいとは思えませんでしたが)
いい試合でしたあ!

今日は関東は午後から雨・・すごく寒いです。
【2009/03/25 19:32】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
WBCで日本が優勝してよかったですね。
韓国側のメディアは「マナーがなんとか」とかいろいろ書いているみたいだけど。
ただ、WBCの組み合わせ方式って、将来的には変えないと面白くないですよね。日本と韓国が5回も戦うなんて。
クマちゃんはWBCの優勝に沸く声で寝不足だったのかな。
【2009/03/25 21:16】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
くまのすけさんへ
お早う御座います今起きた所よ
【2009/03/26 03:37】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
野球すごかったですね^^
最後まで手に汗にぎる試合展開でドキドキしちゃった^^;
【2009/03/26 11:11】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/685-5dc12fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
