【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いい天気♪
今日は晴れ 寒い><
 
くまのすけの住んでいる大和郡山市は、日本有数の金魚の産地^^b
夏には、市主催で『全国金魚すくい選手権』が開かれるような土地柄^^ノ
なので、かどうかは分からないけど、ご近所で金魚を飼っている家が結構ある^^b
玄関先に大きな水がめや鉢を設置してあり、中に水がたまっていたら、たいてい金魚がスイスイっと泳いでいる^^b
クマも散歩のたびに、そういう水がめや鉢を覗き込んで、じっと金魚の姿を目で追うんだけど、普段から猫とかウロウロしている場所なのでか、底の方に沈んだまま^^;;;
人間が覗き込んだときには、普通に水の中をフラフラ漂っている・・・・・
やっぱり、命の危険を感じているのかなぁ~^^;
 
で、もちろん、我が家でも庭に水がめがあり、刺し身にできそうなぐらい丸々とした金魚が二匹^^b
でも、クマは我が家の金魚には大して興味がないみたい^^;;;
きっと、金魚が飛び出して、干からびたり、猫とかに狙われたりしないように、水がめの口に網をかぶせてあるせいかな^^b
クマも、がんばれば獲れそうな金魚とそうでない金魚の区別ができているよう^^b
意外と、賢いニャンコなのかなぁ~? ←猫バカな寝言^^;;;
 
 
今朝、起きだして、金魚にエサをあげに庭へ出てみると、なんだか、だれかに見られているような^^;;;
あたりをキョロキョロ見回して、ひょいと上を見ると・・・・・・・
09032601
 
洗濯物を干した後、ベランダ側の窓に鍵をかけ忘れてたんだねぇ~^^;;;
09032602
 
「今日はちょっぴり寒いけど、いい天気だニャ~w 気持ちいい~♪」
09032603
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑お隣の物置が出来上がるまでは、脱走できないから大丈夫かなw 今朝もベランダで涼しい風に吹かれているクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/26 11:31 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<地元 | ホーム | 今日も、現場監督?>>
コメント
キンギョもちゃんと天敵を理解してる!?
凄いかも~
でも手が出せるかどうか見極めるクマ君も凄い!
うちの子ならいつまでも金網をガリガリ引っ掻いてそう^^;
賢くないけどしつこいのよ~><
【2009/03/26 12:09】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
今朝、こちらは雪が舞っていましたよ~
本当、今日は寒いッ!
全国金魚すくい選手権って・・・
初めて知りましたよ!!
金魚の系統図・・面白いですね~~
【2009/03/26 13:21】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/26 18:30】 | | #[ 編集] | page top↑
ベランダの手すりからの身の乗り出し方が・・怖い・・
下にくまのすけさんがいたら、安心してジャンプしちゃいそう・・
私は、自分の行動に自信がないので・・そんなに身を乗り出したりできません・・

すごいぞ!クマくん!!
【2009/03/26 19:54】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
お早う御座います今起きたよ眠いね
【2009/03/27 06:45】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/686-4f76b8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
