【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
獲らぬたぬきの皮算用ぉ~♪
今日は晴れ
 
昨日、サッカー日本代表、ワールドカップ(W杯)の最終予選で、バーレーンに勝利^^b
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oわーいw
しかも、ウズベキスタンがカタールに勝っちゃったしw
これで、W杯に王手! 6月の残り3試合で1勝するだけ^^ノ
もし、6月10日に日本がウズベキスタンに勝っちゃうと、世界で最初に本戦出場決定
ガンバレ、岡田ジャパン!
 
しかし、アジア地区って、日本代表にとって、なんだかやりにくい地区だなぁ~^^;;;
世界で最初に本戦進出チームが決まり、それだけ準備期間が長く取れるっていうのはいいことなんだけど・・・・・・
日本など上位チームと他のチームとの実力差がありすぎて、W杯では劣勢の試合しかできないのに関わらず、アジアでは圧倒できる^^;;;
だから、本戦出場が決まると、アジア予選中に練り上げた攻撃的な対アジア向けサッカーを一旦解消して、本戦に向けて守備重視のサッカーを再構築しなくちゃいけない^^;;;
そんなの1年ちょっとの準備期間で完成させるなんて、不可能だし、結局は中途半端な状態で、本戦にのぞむことになるから、アジア勢って、W杯でなかなか活躍できないんだろうなぁ~><b
だから、くまのすけの意見としては、本戦向けの付け焼き刃な守備サッカーなんて捨てて、今の対アジア向け攻撃サッカーをさらに練り上げて、レベルアップさせた方がいいと思うんだけど^^;;;
去年のクラブW杯で見せたガンバとマンUのノーガードの打ち合い♪
ああいう試合を南アフリカでは見せてほしいなぁ~^^ノ
それで3連敗、1次グループ敗退だったとしても、くまのすけは満足しちゃう^^ノ
もちろん、勝って少しでも上に行ってくれると、もっとうれしいけどw
 
 
今日もクマさん朝から現場監督^^b
09032901
 
今日は作業員(隣の旦那さん)はお仕事お休みなので、朝からトントン、ギコギコ♪
09032902
 
「今日は作業はかどってるニャ~! この調子だと、今週中には、ベランダから飛び降りられる屋根ができるニャ~w」
09032903
 
「来週になったら、まずはあっちのお庭を走り回って、向こうの家の金魚を狙って、あっそうだ、近所の公園に桜を見に行かなくちゃ・・・・・・w」
09032904
 
来週も旦那さんお仕事あるだろうし、まだまだ完成するの先だと思うんだけど・・・・・・・
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑いろいろと計画を立てているみたいなクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/29 13:17 】 | クマの生活 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<氷の上の妖精たち♪ | ホーム | ガツガツ!!>>
コメント
クマちゃん、旦那さまのおかげで夢がいっぱい膨らんできてますね~
(*^_^*)
【2009/03/29 16:52】 | URL | コトママ(コトハ) #-[ 編集] | page top↑
サッカー話題ですね(笑)
僕自身、中学、高校、大学とずっとサッカーをやっていて思うのですが、昔から日本は得点力が、最後の最後の決定力に難があるといわれ続けていますよね。
日本人の優しい国民性が現れているって思うんですよね。ストライカーって周りのことなんか気にしない、図々しい人でないと出来ないものですが、その辺が日本人って弱いと思うんですよね。
でも、そんなこといってもしょうがないし、まずはあと1勝頑張ってほしいです。
【2009/03/29 17:19】 | URL | もしもし #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/29 18:40】 | | #[ 編集] | page top↑
桜も咲きそうだし・・お出かけには最高の季節ですよね(クマ君花粉症は?)
でも・・だめだめ・・いい子はちゃんとお家にいなきゃ・・
【2009/03/29 19:05】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
何はともあれ勝って良かった。
内容は・・・な点もあったけど、勝ち点3が取れたので文句を言っちゃいけないね^^;
でもさぁノーガードの打ち合いをやったら、
ボコボコにやられそう^^;
早くクマ君やソランを招集してくれないかな?
準備万端、待ってるのにね^^V
【2009/03/29 20:13】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
初めまして、大和郡山のクマくん!
京都のわたしんちにもクマちゃんが
います^^。
4年前、河原に捨てられてたのを保護して飼ってます。
拾ってきたときは、前進チョコレート色の毛で
まるでテディ・ベアのようにかわいかったので
クマという名前にしました。
でも今は・・なぜか長毛になってしまい
クマというよりタヌキのようです・・。
でも、かわいいですよ~。
毎日抱きしめてチュッチュしてまーすv-238

【2009/03/30 11:46】 | URL | ちびねこ #-[ 編集] | page top↑
ちびねこさんへ

コメントありがとうございますw
たぬきみたいなクマちゃん、どんなんだろうw
きっとすごく可愛いんだろうなぁ~♪
 
もし、クマちゃんのブログやサイトをお持ちでしたら、ご記載いただければ、よろこんでお伺いさせていただきます^^b
【2009/03/30 13:06】 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/689-ada26d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
