【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
氷の上の妖精たち♪
今日も晴れ 穏やかないい天気♪
 
昨日、フィギアスケートの世界選手権・女子フリー見ました?
浅田真央選手残念! 安藤選手がんばった^^ノ そして、キム・ヨナ選手すごーい@@
史上初の200点台での優勝^^;;;
まるで男子選手並の演技だねぇ~^^b
男子選手の中に混じってても、遜色なかったかも^^;;;
 
でも、見てて心配になる選手が二人・・・・・・
一人は浅田選手><b
シニア大会に出場し始めてから、ほとんど表彰台を逃したことがなかったのに、今回は4位><;;;
代名詞の豪快なジャンプが全然跳べなくなっちゃってるような・・・・・・
演技構成が難しすぎて、持ち味がまだ活かせていないみたいだねぇ~^^;;;
あと一年でなんとか消化して、完成させ、バンクーバーですばらしい演技を披露してほしいなぁ~^^ノ
 
もう一人は、優勝したキム・ヨナ選手><b
歴代最高の200点越えで優勝したんだから、万全って言いたいところだけど、それがかえって心配に・・・・・・・
オリピックシーズンだったり、その一年後、二年後であれば、もちろん、問題はないんだけど、今シーズンはオリンピックの一年前^^;;;
オリピックで優勝を狙う上位選手たちは、4年スパンで演技の質を高め、練習を積んでいる^^b
で、今シーズンのようなオリンピック一年前のシーズンは、各選手とも、演技の完成度を重視するんではなく、演技の質を高める途中の段階にあり、7,8割のできで演技をしている選手ばかり・・・・・・
なのに、ひとりキム・ヨナ選手だけ、完成しきった演技をしたように思う><b
完成した演技のキム選手はこれからの一年間で、上積みは大して期待できないし、余計な筋肉をつけたり、体型の変化、世界女王のプレッシャーなどなどで、演技のレベルがおちるしかないだろう・・・・・
一方、ライバルたちは、キム選手って目標ができたし、これから仕上げていこうって段階だから、200点越えを狙って完成度を上げてくることになるだろう^^b
明らかにピークを持ってくるのが早すぎたキム選手・・・・・・
オリンピックは本当に大丈夫???
なんだか、すんごく不安な優勝だったなぁ~><b
 
 
昨日の晩から、なんだかボーッとしているお方が我が家に・・・・・・
09033001
 
「昨日、妖精たち、よかったなぁ~w 向こうの小鳥さんたちみたいに、踊ったり、飛び跳ねたり^^b」
09033002
 
「すんごく、おいしそうだった =^w^=」
09033003
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogrankingtimeranking
↑テレビの中の選手たちを一生懸命狩ろうとしていたクマに、踊ったり跳ねたり、華麗なるポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/03/30 12:26 】 | クマの生活 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<ツミな季節♪ | ホーム | 獲らぬたぬきの皮算用ぉ~♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/30 12:40】 | | #[ 編集] | page top↑
そうだね~クマ君!
鶏さんは美味しいよね~
今日は笹身を買って帰ってきましたよ~
クマ君も一本いかがスカ?
【2009/03/30 13:34】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
同じ事を感じました。
かえって不調の真央ちゃんの方が、これからの伸びしろがあるような。
アスリートにとって、やっぱり一番はオリンピックのメダルだろうから、
今回の負けをバネに頑張ってくれるでしょう^^V
【2009/03/30 18:22】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
昨日のキムヨナはすごかったですね。会場を熱狂させるだけの奇跡みたいなパワーがありました。ミキティもやわらかい表情を浮かべててきれいでした。迫力もあったし・・
でも必ず1位がとれて当たり前って言われるこの人たち・・真央ちゃんだっていまひとつ何かに乗り切れてない気はしたけど、良かったと思うのに・・なんだか1位じゃないと・・ってかわいそうだなあ・・
【2009/03/30 19:57】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/30 20:26】 | | #[ 編集] | page top↑
クマちゃん、やはり鳥を食べたいのでしょうか。お友達になりたいのかと思っていたのに。
オリンピックのメインスポーツでの成績でその後の人生のすごい差が出ますからね。
アスリートとしてはアマチュアだとなおさらオリンピックでのメダルって想像以上の価値があるんでしょう。
真央ちゃんやキム選手だって、既にメダル候補選手ということで凄いギャラを稼いでますからね。
1年間で1000万円以上も出費がかかるというフィギュアスケート選手にとっては、家族への負担とかも軽減されるし。。。
やっぱり、お金をかけないでトップにはなれないってことなのかな。
【2009/03/30 21:28】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
そりゃそうだよね。
猫は本来狩りをする肉食動物だもん。
「おいしそう」って思うのが必然なのかもね。
でも、小鳥さんは捕まえないでね(⌒▽⌒)/
【2009/03/30 23:51】 | URL | もしもし #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
お早う御座います昨日の話休み明は辛いしね。
【2009/03/31 04:17】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
真央ちゃん、残念でした・・・
でも、ヨナちゃんは、素晴らしかった^^
真央ちゃんの方が完成していないぶん、
のびしろがあると思いますが・・・
ヨナちゃんの、トリプルアクセルや4回転なんかもみてみたい♪真央ちゃんもだけどねっ☆

【2009/03/31 18:53】 | URL | くにちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/690-8308f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
