【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
入学式
今日はくもり ときどき陽が差したりして、忙しい天気^^;;;
今日は風があって、少し寒い目かな^^;
花冷えなのか・・・・・
今年の小学校の入学式まで桜が持つように、天気も協力してくれているのかなw
 
今年も、4月1日から、テレビを見ていると、入社式やら、大学の入学式やら、いろいろと報道されていたねぇ~^^;;;
特に、浅田真央ちゃんが中京大学に入学した映像は、どこのチャンネルにあわせても報道されていた^^;;;
しかし、今の大学って、4月1日から入学式とか開くんだねぇ~@@
くまのすけが入学した頃は、もっと後だったような気がするんだけど・・・・・・
それに、各大学の入学式の映像を見ていると、どう見ても新入生には見えないおばさんたちがゾロゾロと・・・・・・
まさか、教員ってわけでもないだろうし^^;;;
いまどきって、親同伴で入学式に来るのかなぁ~><b
18,9にもなって、親同伴・・・・・ なんだかねぇ~^^;;;
 
 
今日はクマさんベランダ^^b
風が強いのに、晴れた時を狙って、日向ぼっこ^^b
09040201
 
「ホント、外国じゃ、成人として扱われるような人たちが、親同伴で式に臨むなんてねぇ~^^;;;」
09040202
 
「ボクも、2歳になったし、くまのすけが一緒にこなくても、ひとりで散歩できるんだから、くまのすけはついてこなくてもいいよ!」
09040203
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑くまのすけ同伴の散歩がイヤなクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/04/02 12:12 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(1) | page top↑
<<風邪・・・・・・ | ホーム | ペンギンが空を飛ぶ!?>>
コメント
だって今は30過ぎても親掛かりだらけだもん。
日本ってよく「年寄り臭い若者と、子供の様な大人の国」って言われるけど、
親離れ子離れが出来ない所為なのかな?
クマ君は自立心旺盛で、立派だね☆
でも本当は甘えん坊の寂しがりのくせに^^
【2009/04/02 13:09】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 14:11】 | | #[ 編集] | page top↑
そういえば・・大学の入学式についてきてる親って私のときにもいました。卒業式にもいたなあ・・
保育園の入園式・卒園式におじいちゃんおばあちゃんまでが総出で来てるのは親の付き添いかしら?
延々大人になるつもりがなくてそろそろ50歳でも指示されたとおりのことしかできない、妙な男子もいるし・・
このままじゃ日本は大変かも・・
【2009/04/02 19:13】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
大昔も大学の入学式に親が同伴っていうのはありましたね。私の母もマンションの引越しで京都にきてましたが、入学式にはきませんでした。まあ、卒業式は親が来るのは理解できますけどね。
ニュースでは、入社前日に内定取り消しっていうヒドイことが。「前日」って実質的には解雇になるんじゃないのかな。
クマちゃんはこれからクマ君とか言わないといけないお年頃なのかな。うーん、いつまでも「クマちゃん」って言いたいけれど。
【2009/04/02 23:10】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
大学に入学式ってあったんですね。
そりゃあるだろうなぁ、たぶん自分も出席したんだろうけれど、その記憶すらないです。(^▽^;)>゛

うちの子達は高校生、大学生で、長男は先日成人式でしたが、子供が親離れしていないより、親が子離れしていない場合がほとんどだそうで、うちもそうかもしれない。(長男の大学には行かなかったけど)

子供が親離れしていくのがなんだか寂しくて、僕にとっては代わりのニャンコたちだから、猫が人間離れはしないでね(笑)
【2009/04/03 08:03】 | URL | もしもし #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/693-1d24fad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新しい仲間が加わった!!
ピッカピカの♪一年生♪(←少々、ホコリっぽい表現ではありますが^^;入学式を控えた一年生が数名、初お目見えです(^_^)元気そうですが、まだまだおとなしいようです・・・何人かは、ネコをかぶってる?・・・ネコを脱いだときが、怖いかも(^^;)・・・毎年のことですが・ 【さくらブログ】 @玄海町 さくら児童館【2009/04/02 17:55】
| ホーム |
