【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
花♪
今日は晴れ あたたかで穏やかな陽気♪
 
春たけなわ♪
奈良では、とうとう桜が満開に^^b
通常、咲き始めてから1週間程度で満開になるんだけど、今年は2週間かかったんだとか^^;;;
極端にあったかい日があったかと思うと、何日も寒い日がつづいたり・・・・・
ヘンな天気というか、これも地球温暖化の影響?
 
で、我が家にも、花がいっぱい^^b
親戚にチューリップ農家があるので、毎年、安く大量に取り寄せるんだけど^^ノ
早速、ご近所に配ったり、友人知人にあげたり・・・・・・
気づいたら、我が家には2束だけ^^;;;
まあ、チューリップは猫にとって危険な花とかいう話だから、これはこれでOKかな^^b
クマも、チューリップには興味がないみたいだし^^ノ
花瓶にいけて、飾っておいても、大丈夫そう♪
あとで、押入れから花瓶出してこなくちゃ^^ノ
09040701
 
我が家の『クマ』の額ほどの庭に咲いているのが、椿♪
利休椿かな?
真冬、1月から、1輪咲き、2輪咲きしてたけど、最近、あたたかくなってきたら、途端に、あちらこちらに花が咲き乱れだした^^b
花言葉は『謙遜』らしいけど、全然><b
見てみて、私はここよ! って感じで、大ぶりのロウ細工のような花をいっぱいに咲かせて、他の花を圧倒している^^;;;
しかし、息の長い花^^;
1月からずっと咲きっぱなしって・・・・・・
大して、手入れもしてないんだけどなぁ~?
09040702
 
 
ともあれ、家の中、外がどんなに花にあふれようとも、我関せず、マイペースなのが、このお方^^b
09033003←既載
「くまのすけ、晩ご飯まだ~?」
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑泣きなさい、笑いなさい、ポチッとしなさい! 人として、人として、花を咲かそうよ~♪

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/04/07 11:46 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベランダで日光浴♪ | ホーム | とりあえず、復活・・・・>>
コメント
(・∀・)イイ!!
http://rubyurl.com/kTdo?%e9%80%86%e6%8f%b4%e5%8a%a9+546yozw
【2009/04/07 12:10】 | URL | KK #t0wKyrO.[ 編集] | page top↑
我が家のチューリップも、随分蕾が膨らみ、
もうすぐ満開になりそう♪
そう言えば中国が国花を制定しようと、
その候補が椿らしいけど、「謙遜」ね~。びみょう~
【2009/04/07 12:36】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
チューリップってかわいいですよね。
大好きで毎年球根を植えるのですが、今年はまだまだみたいです。
我が家のぴあぴかの1年生のためにも・・早く咲いてね!
【2009/04/07 19:32】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
花が咲くにはまだ寒い青森県です。それでも、今日の最高気温は14度もあったんです。最低気温がマイナス1度っていうのが青森県らしいのですが。
それでも、桜の開花日は4月21日だとか。本当かな。。。
クマちゃんにとっては、「花より団子」なんですよね。私も「花より桜餅」かな。
【2009/04/07 22:59】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/697-7bd09f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
