【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クマの日♪
今日は晴れ でも、空には雲がいっぱい^^;;;
 
昨日、4月の14日は、日本ではオレンジデーなんだとか^^b
バレンタインデー・ホワイトデーで愛を確かめ合ったカップルたちが、この一ヶ月間愛をはぐくんでこれたことを感謝し、永遠にその愛を誓い合い、オレンジやオレンジ系のスイーツを食べる日なんだそうな^^b
1994年に愛媛県のみかん農家の団体が制定した記念日^^b
ってことは、もう15年も存続している記念日なんだねぇ~@@
この記念日がそのまま、定着していくのか、それとも、廃れていくのか・・・・・・
 
一方、同じ日、韓国ではブラックデーなんだとか^^;;;
こちらは、バレンタインデー・ホワイトデーでカップルになれなかった男女が、全身真っ黒な衣装に身を包んで、真っ黒なジャンジャン緬を食べる日なんだとか^^b
この日にジャンジャン緬を食べるっていうことは、相手がいないってことを周囲に宣伝することだし、そこから、出会いの機会が生まれるかもしれないっていう面白い役目がある記念日^^b
 
バレンタインデーに女性がチョコを送ったり、ホワイトデーに男性がそのお返しをしたりっていうのは、日本からアジアへ広まった風習^^b
一方、韓国では毎月14日にイエロー記念日だとか、キス記念日だとか、何がしかの恋愛に関する記念日があるそうな^^;;;
こうしてみてみると、日本人って、なんだか愛情至上主義というか、心理面を重視するんだけど、韓国というのは、恋愛至上主義というか、行動を重視しているみたいだねぇ~^^ノ
奥ゆかしい日本人と情熱的な韓国人^^;;;
こんなことにも、民族性の違いがあって面白いw
 
 
昨日は、ブラックデーだった^^b
ブラック・黒といえば、我が家ではこのお方^^b
09041501
 
今日はベランダでまん丸^^b
09041502
 
「昨日は、ボクの日だったのに、くまのすけ、なにもプレゼントくれなかったニャ~!」
クマの日じゃなくて、ブラックデーね^^b
09041503
 
「気の利かない! そんなことだから、いつまでも独りなんだニャ~!」
ほっとけ!
09041505
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑日本も韓国の風習を取り入れて、ブラックデーの方がいいかも^^b 一日遅れだけど、クマの日の記念にポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/04/15 11:39 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ウィルス検索♪ | ホーム | 権力の下方委譲^^b>>
コメント
ブラックデー=黒猫の日に一票!
確かに韓国は、100日記念日(付き合って100日目)とか、
他にも色々あるらしいね、イベント好きなのか、
心を形にしないと納得出来ないのか、なんだか忙しい恋愛ですね^^;
ただ韓国人男性には「釣った魚にエサをやらない」人が多いって聞いた事が....
恋愛の時点で消耗しちゃうのかな?
【2009/04/15 12:24】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/15 14:03】 | | #[ 編集] | page top↑
Black Dayはクマちゃんのような黒猫や黒色の動物の日にしてもいいんですよね。
オレンジの日っていうのもテレビでみて、「ここまでしないと商売できないんだなあ」ってしみじみ思ってしまいました。
韓国人の恋愛への情熱って、最近「草食系男子」が増えたといわれる日本女性にとっては、ウラヤマシイ気もします。
4月15日もきっと何かの日なんでしょうね。
【2009/04/15 16:33】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
オレンジデーってはじめてききました。本当にいろんな日があるもんで・・・

ブラックデーはいいなあ
新しい出会いを求めて・・
そしてクロネコさんとクロ犬さんと・・みんなで幸せをさがしませう・・


【2009/04/15 18:55】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
お早う御座いますラジオ聴きながら起きてます
【2009/04/16 07:01】 | URL | 頑固おやじ #Dx469dxk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/705-371959d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
