【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ウィルス検索♪
今日は晴れ ちょっと涼しい感じ♪
 
我が家のPC、週二回定期的に自動でセキュリティーソフトがウィルス検索してくれる^^b
いつもなら、大体30分ほど、ハードディスクがカリカリいって、検索が終了するんだけど、昨日はなぜか、いつまでもいつまでも、カリカリカリカリ・・・・・・・
正午から始まって、1時間経っても、2時間経っても・・・・・
ちょっと出かけたり、用事をしたりして、席をはずし、もどってきてもカリカリカリカリ^^;;;
途中、待ちきれなくて、2時間ほど中断して、メールを確認したり、インターネットで調べものしたり^^;;;
再開し、空が赤くなっても、日が暮れても、ご飯を食べたり、お風呂はいったりしても、カリカリカリカリ・・・・・・
で、布団に入って、ウトウトしながら、本読んだりして、気がついたら、もう12時><b
それでもカリカリカリカリ・・・・・・・・
結局、検索が終了したのは、午前様><b
総時間数にして10時間16分って・・・・・・il!orz!li
検索したファイル数が94万個・・・・・・・・ そりゃ、時間かかるわ!
よくよく見てると、大半がテンポラリーファイルの検索><b
慌てて、コントロールパネル開いて、[インターネットオプション]-[詳細設定]で、セキュリティーのセクションの[ブラウザーを閉じたとき[Temporary Internet Files]を空にする]にチェックを入れたけど^^;;;
これで、二度とこんな長時間の検索が起きなければいいな^^ノ
 
なにか、他に対処する方法を知っている人がいたら、ぜひ教えていただきたいです^^ノ
 
 
セキュリティーがハードディスクをカリカリカリカリ検索している間、PCが使えないので、この時間を利用して、昨日はコタツを片付けちゃうことに^^b
コタツ出してあったのはいいけど、あったかくなってきたので、ここ数日、全然スイッチを入れていなかったし、足を入れてもいなかった^^;;;
09041601
 
クマさんは、コタツ布団にご執心みたいだけど^^;;;
09041602
 
わるいけど、コタツ片付けちゃうよぉ~^^ノ
「やだぁ~!!!」
09041603
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑コタツがないので、昨日はくまのすけの布団の上で漬物石のように一夜を明かしたクマさんに応援のポチッを! って、布団の中にもぐりこんでくればいいのに・・・・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/04/16 11:59 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<NHK!? | ホーム | クマの日♪>>
コメント
ウイルスチェックは殆どしてません。
Macだからとたかをくくってるんだけどね^^;
そうそうネットの履歴やキャッシュも溜まるからね。
クマ君、もう炬燵はいらないでしょ。
寒い時は人間炬燵をお使いください^^b
【2009/04/16 12:33】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
パソコンに詳しくないのでわかりませんが、いい方法が見つかるといいですね^^
【2009/04/16 16:28】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/16 18:29】 | | #[ 編集] | page top↑
お布団の上に重いものが・・
悪い夢見そう!!やめて!!

いっしょにお布団に入ればあったかいのに
もしかして「もう大きいんだから」なんて意地張ってるのかしら?
【2009/04/16 18:56】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
10時間って長いですね(笑)
自動のセキュリティースキャンは、僕もやってます。
週3回ですが、パソコンを使わない寝ている時間帯に処理するよう
時間設定をしています。
たまに、スキャン中にパソコンを使う用事ができてしまうことも
ありますが、毎週やっているしいいだろって、
そういう時だけはキャンセルしています(^-^)

そっか、うちはコタツはないんだけど・・
コタツをしまう時期になると、猫は寂しいもんでしょうね。
【2009/04/16 18:56】 | URL | もしもし #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
セキュリティースキャンは絶対に必要です!知らない間に迷惑メールがウイルス以外のものを落としていったり、ショップとかがクッキーをつけていると、買い物中監視されている状態ですのでね。
それと、できれば一日の終わりに一時ファイルは削除するようにしましょう。チェックの時間を短縮するには、いらないファイルを増やさないことですから。
【2009/04/16 22:58】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/706-ba032d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
