スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NHK!?
今日はくもり
 
今週で、もう新年度3週目がすぎることになる^^b
各テレビ局も、番組改編で新年度の放送時間ががらりと変わって、新番組が登場したり、人気番組の内容やセットが一新したり^^;;;
いろいろやってるねぇ~^^ノ
でも、民放の方は、まだまだ新年度が始まったばかりって認識なのか、特番ばかりで、各曜日ごとに、ナニを見ようかなって計画なかなか立てられない><b
でも、NHKの方は特番攻勢はとっくの昔に下火になって、今年度の番組編成が明確になっている^^ノ
なので、この3週間、NHKの各番組をみて、面白かったのはどれか、つまんなかったのはどれか、いろいろと比較して、これから継続的に見る番組見たい番組がある程度絞り込めてきた^^ノ
 
で、いろいろ見てみて、おもったんだけど、NHKの教養系(?)の娯楽番組って、結構面白いかも^^b
アインシュタインの眼だとか、名曲探偵アマデウスだとか、熱中時間だとか、かなりマニアックな世界を紹介してて、おもしろかったなぁ~w
これらの番組を作って、全国に放送しちゃうNHKって、ディープでオタクな番組制作者ばかりだったりしてw
なんか、危ないテレビ局って感じw
(N)なにかと(H)変質者(ヘンタイ)テレビ(K)局 かな?
国営放送がこんなんでいいのだろうか・・・・・・・・!?
そういえば、ザ☆ネットスターなんて、オタクによる、オタクのための、オタク番組もあったっけ・・・・・・
 
で、もちろん、くまのすけの気に入った番組ばかりってわけでもなくて、期待してテレビをつけたのにもかかわらず、5分としないうちにチャンネルを変えちゃったなんて、番組も中にはあったりする^^b
なにとは言わないけど^^;;;
その反対に、期待もせず、時間つぶしのつもりでつけてた番組で、以外に面白かった番組も^^b
15分番組で短いんだけど、フォト575って番組、すんごくよかったなぁ~w
写真に575を添えて、番組に投稿されて来た作品を紹介するという視聴者参加型の番組だけど、毎回毎回、すごい作品ばかり紹介されていて、ついつい見入ってしまう^^;;;
日本人の美意識というか、創作意欲って、ホントすごいねぇ~@@
見るたびに、くまのすけもなにか作ってみたくなっちゃうw
この番組、くまのすけの中で、今年度最大のヒットだったかも^^b
 
 
クマさんの今年度最大のヒットは、お隣の物置工事だねぇ~^^b
09041701
 
飽きもせず、毎日毎日窓に張り付いて、物置工事を眺めてるし・・・・・・
お!? あんなところに黒猫発見^^ノ って、ちょっと見えにくいかな^^;;;
09041702
 
「ボクもあそこから見てみたいなぁ~w」
09041704
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今日はNHKのまわしものな、クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/04/17 11:58 】 | クマの生活 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<身づくろい^^ノ | ホーム | ウィルス検索♪>>
コメント
NHKでお気に入りは、ビギン・ジャパノロジー。
日本の伝統文化や風習を、英語で外国人向けに紹介する番組なんだけど、
日本人が見ても「お!」と思う内容+聞き取りやすい英語で、英語の勉強にも^^V
そう言えば最近は、各局ドラマが不振でニュース番組が人気だとか。
このご時世だから、浮き世を忘れるより、しっかり何が起きてるか知りたいのかな。
【2009/04/17 12:19】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
フォト575面白いですよね!
俳句王国も好きだなぁ~♪
【2009/04/17 12:39】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/17 13:48】 | | #[ 編集] | page top↑
たしかにスポンサーの意向とか売れ筋とかでなくても番組を作れる強みがあるかも
とくに宣伝してるドラマとかじゃ
「見なくてもいいです」みたいな番組に面白いのがあるかも・・
関係ないけど「せくすイー部長」はすごかったですよね。ついには紅白にまででてパワーが落ちたらしいですが・・
【2009/04/17 18:12】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
スカパーを見始めてから、徐々に地上波の民放局の番組は報道(バラエティ報道か)程度になりました。
春と秋になんでこんなにダラダラと長い時間のスペシャル番組をするのか未だに理解できません。
NHKは受信料の支払い方針に疑問がありますが(テレビを持っていると支払うっていうのは、どうなんですかね)。
教育テレビの数学とか理科の番組は、過去の記憶や、昔理解できなかったことが「なるほど」と分かるいい番組です。
「王水」の意味が分かったし。しかも、教育的でありながら、講師によっては笑える要素もありで、ビートたけしさんが、「NHKの教育番組は笑えるぜ」って昔言っていた意味が分かりました。
【2009/04/17 22:37】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/707-4f5f63e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
