【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ
今日はくもり 朝は晴れてたのに、つよい風が吹きだして、あっという間に、雲・雲・雲・・・・・・
 
なんでも、今メキシコでは豚インフルエンザが流行しているんだとか><b
本来なら、豚インフルエンザは、豚に接した人にうつることはあっても、人から人へうつるなんてことはない病気^^b
でも、豚は豚インフルエンザだけでなく、人の人インフルエンザもかかるので、その両方に感染した豚の体内で、両方のウィルスが混ざり合い、人から人へ感染する豚インフルエンザが発生することがある><
それが起きたのが、今回のインフルエンザだし、1918年に人類の半数が感染したって言われているインフルエンザ『スペイン風邪』も同様に発生したなんて、言われている><b
スペイン風邪も、今回のインフルエンザもH1N1型の亜種だから、簡単に種の壁を乗り越えやすいタイプのウィルスなのかなぁ~?
 
しかし、今回の流行、日本にとって、最悪の時期に始まったねぇ~><
ゴールデンウィークの直前、日本人がアメリカへ大挙して押しかける時期><;;;
ん~ 5月の半ばぐらいから、日本で爆発的に広まったりしないといいんだけど・・・・・・
いくらアメリカから日本へ輸入するものがないからといって、不況だけでなくインフルエンザを輸入しなくてもねぇ~><
ともあれ、もう1ヶ月遅ければ、梅雨の時期に重なって、空気の湿度が高くなるので、流行が容易に抑えられるのになぁ~><b
なんとか、早めにワクチンの開発をして、大量に供給して、流行を抑えてもらいたいね><ノ
 
 
ただいまクマさん、ウィルスに感染中^^b
09042601
 
A型オフィルネンザウィルス♪
09042602
 
症状は、太陽に当たって、日向ぼっこしていると^^b
09042603
 
すぐに眠っちゃう zzz・・・・
09042604
猫だけでなく、人間にも感染者続出中^^b
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今度のインフルエンザが日本で流行しないことを願いつつ、クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/04/26 11:03 】 | クマの生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<インフルエンザ2 | ホーム | 最低の人間!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/26 12:04】 | | #[ 編集] | page top↑
見えない力が、人類を一掃する準備を始めた....
なんてSF小説みたいな事を考えちゃった^^;
まず経済で世界を混乱させ、弱ったところに疫病。
世界の流通/交流を遮断し....なんて^^;

我が家にも猫ウイルスは、ウヨウヨしてるけどね(笑)
【2009/04/26 12:59】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
鳥インフルエンザって騒いでるうちにいきなりそばまで豚インフルエンザが迫ってた感じです。それに鳥インフルエンザより豚インフルエンザのほうが人間に感染しやすそうな気がします。
ゴールデンウイークでたくさんの人が行き来する中でさらにこのインフルエンザを日本に入れちゃうことにならなければいいけれど
怖いですねえ・・
私は海外に行けなくても、どこかですれ違った誰かが豚インフルに感染してればうつっちゃうんでしょ?
【2009/04/26 14:44】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
豚インフルエンザ怖いですね。
日本で流行しなければいいんですが・・
鳥は国境を越えて飛んできちゃうけど
豚はそういうことはないわけだし・・
対策をしっかりしてほしいですね。

日向ぼっこしているとすぐに眠っちゃう
A型オフィルネンザウィルス それはうちの子達も危ない・・
鳥とか豚のように
猫インフルエンザなんてのがあったら困りますね(笑)
【2009/04/26 20:57】 | URL | もしもし #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
豚インフルエンザ、やっぱり感染が世界的に拡大してきましたね。世界中から観光客がくる所だし、飛行機という密閉された中で長時間旅をするんだから、感染率も感染速度もすごそう。
青森(弘前)では、それ以上に22年ぶりに遅い雪が降って、びっくりしました。
ベランダ側をふと見たら「雪?」。一時は吹雪いてました。
さくら祭りに来た観光客の皆さんもびっくりでしょうね。
クマちゃんのA型オフィルネンザウィルス、私も感染しています。
【2009/04/26 22:55】 | URL | The Empress. #VNBlgkw6[ 編集] | page top↑
クマちゃんのA型オフィルネンザウィルス
まさか 大阪に住む僕もかかったようです。
恐ろしい...
このまま世界中に感染か...
【2009/04/27 00:43】 | URL | 元コンビニ店長じゅうじん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/716-d84eed6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
