【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ2
今日はくもり ちょと肌寒い><
クマさんもダンゴ虫みたいに丸まって寝ている^^;;; アンモニャイト♪
 
昨日、メキシコの豚インフルエンザについて書いたけど、報道から読み取る限り、なんか不思議な病気だねぇ~^^;;;
全世界で、1400人近くの感染者・感染の疑いのある患者が現れて、80人以上の死者が発生している><b
単純にいうと、5%以上の致死率だし、これだけなら人類にとって、とてつもない脅威の病気なんだけど・・・・・
でも、死者が発生しているのは、メキシコだけ・・・・・・
アメリカでも、それなりに感染者が現れているのに、死者はゼロ^^;;;
一体、このインフルエンザ、毒性がつよいのか、つよくないのか・・・・・・・
まるで、2種類の病気が同時に発生しているかのよう><b
それとも、単に、メキシコとアメリカとでは、医療水準に違いがあるので、アメリカではひどい被害が起こっていないだけなのか・・・・・・
う~ん・・・・・・
 
で、昨日の記事に関連して、ふっと、数年前に、中国で起きた新種の病気あったなぁ~ なんて、思い出した。
え~と、あれは、なにかの野生動物が元来持っていたウィルスが、突然変異して、中国中に広まったんだっけ?
なんて名前の病気で、動物だっけ? と、昨日一日中思い出そうと、うんうんうなりながら、考え込む羽目になってしまった^^;;;
たった数年前のことなのに、すっかり忘れてしまうなんて・・・・・・ il!orz!li
なんて名前の病気で、動物だったか、みなさん覚えていますか?
 
 
クマさん、ベランダの柵の間から、身を乗り出して、何事か思案中♪
09042702
 
「豚インフルエンザウィルスが飛んできたら、ここから、こうして身を乗り出して、ネコパンチで退治してやるのニャ!」
09042701
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑SARS と ハクビシン♪ 思い出した方も、そうでない方も、ポチッとクマに応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/04/27 11:30 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<地デジカ | ホーム | インフルエンザ>>
コメント
ずばり「SARS」で「ハクビシン」でしょう^^V
じゃなかったっけ?・・・って思い出してるじゃないですか^^b
お互い記憶力はまだ大丈夫の様です(笑)
【2009/04/27 12:35】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(*^。^*)

今の時代は、人類が間違った生き方をしているのでその調整の為におかしな病原菌が発生したりしている模様。

もっともこの事実についではほんの少数しか理解していないのですから厳しい現実が地球に起きないといいなぁ~!

ほんの数年前なのにハクビちゃん、忘れてました凹凸
【2009/04/27 14:00】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
サースねえ・・
大騒ぎでしたがあれからどうなったんでしたっけ?
豚さんインフルも騒いで忘れられちゃうくらいで済むといいなあ・・
新型の病気がどんどん出てきてなんだか怖いですよね
【2009/04/27 21:18】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
私は思い出せませんでした^^;
最近、記憶力がヤバイです・・・。
【2009/04/28 10:45】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/717-8fbb8fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
